
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近思い出す事

 2013-06-18
こんにちわ。


昔の事をふ、と思い出したのでを少々・・・

teltel、小学2年生。

世の中は高度成長最盛期。。。

世のお父さんたちは、夜の街で三角帽を被せられ意味も分からずXmasパーティをおばちゃんのはびこるキャバレーで楽しんでた時代。
「サザエさん」やドリフターズの「8時だよ!全員集合」が始まった年。

思い出すのは、、、
ボク達子供の中で(特に男子)流行ってたのは何故かスカートめくり。
流行に敏感だったボクは、担任の木下先生のスカートの中に毎日のように潜り込み、鬼の形相で怒られた事。
あんなに怒らんでも良いのに・・・
そんなに怒るんやったらズボン履いてきたら良いのに何故毎日スカート???

teltel、小学6年生。

ドラえもんが始まり、キューティハニーにドキドキし、11PMを眠たい目をこすりながら音を消して見ていた年。

担任・吉岡先生の机に入っているハイライトを1本盗み、ベランダで男子全員並び回し喫み。。。
グローブみたいなでっかい手で、おもいっきりグーで殴られた事。

隣りのクラスの平田先生(女性)に封筒に入れた毛虫や箱に入れ綺麗にリボンで飾り付けたヒキガエルをプレゼントし、この世の物とは思えないくらいの悲鳴を聞いた事。

友達の澤田君に2階ベランダの真下、自転車置き場に寝てもらい、これまた隣りのクラス担任・平田先生を「澤田が落ちた」と呼びに行き、死ぬほど怒られた事。
今思うと、あの冗談はホンマにあかん!<m(__)m> 先生ゴメンね。

と、健全な幼少時代を思い出します。


最近では博多に単身赴任してきたはずが、1ヶ月の内、5日ほどしか福岡には居ず、中国や四国、近畿とほとんど九州以外で過ごしております。

そんなこんなで記録としてチョッとだけ行った所の写真をUPしときます。



明石にたまご焼きを食べに行ったり、

2013062008.jpg 


津山へホルモンうどんを食べに行ったり、

2013062002.jpg 


城跡を見るため 登山したり、、、ひざ大爆笑(>_<)

2013062006.jpg 


香川県でうどんをひと飲みにしたり、

2013062013.jpg 

2013062014.jpg 


ガリガリくんを当ててみたり

2013062005.jpg 



透明なイカを食ってみたり、


2013062009.jpg 


九州では、
読み方が分からんかった安心院という町でカートを乗ってみたり、


2013062007.jpg 

その結果が散々なチキンぶりやったり、

2013062001.jpg 


ヤギに見えるという噂の石を見に行ったり、、、全然ヤギには見えなかったです(^_^;)


2013062010.jpg 


夜には一人で絶対通れないであろう道を通って、

2013062012.jpg 

滝を見に行ったり、


2013062011.jpg



九州に来て3年目にして初めて別府で温泉に入ってみたり、

2013062016.jpg 

2013062017.jpg 

この温泉が100円やったり、

2013062015.jpg 


大好きないつもの景色を見に行ったり、

2013062021.jpg 


そこにある岩に「ラピュタの道」って誰かが書いていたり、

それをまた、誰かが消していたり、、、

2013062022.jpg 


6月16日は父の日なのでココに行ってみたり、

2013062018.jpg 

2013062019.jpg 



2013062020.jpg 

ハイ。父違いでした(^_^;)



まあ、そんなこんなで忙しくやっております。


今からまた徳島に向かいます。






今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   



タグ :

ミドル

 2013-04-15

 
ナイス・ミドル隊。。。


2013041502.jpg 


宮崎みたいですが、宮崎ではございません。

なんと大阪でございます。

今年に入って、まだまともに九州を走っておりません(^_^;)


2013041503.jpg



高校生以来でしょうか?

幼稚園・小学校からのツレ、るるちゃんと久しぶりに400ccのバイクで遊んできました(^_^)v

ただあの頃と違うのは・・・


2013041504.jpg 

当時 こんな贅沢は皆無


2013041505.jpg 

昔は、ひたすら走ってただけの日々・・・
 


今は、ひたすら食い物を求めて走る日々・・・(^_^;)


2013041506.jpg 

こちらは醤油で有名な湯浅にある、ミドル大御所ひとぴちさん御用達のお店

5種類ほどあったんですが、有田みかんのバウムが一番美味しかったです。


ということで、湯浅醤油クーヘンと有田みかんクーヘンを購入。



2013041512.jpg 


あとは、るるチャンについて行って走るだけ


ただナンギなのは、この人 真の雨男

雨神様でございます。


2013041507.jpg 


この日、ツーリングに出て 雨に遭った人が何人いるでしょう?


2013041508.jpg 

干ばつでお困りの農家の方。 ご一報ください。

るるチャンが走りに参ります(笑)


ウエット路面をビビりながら走って行くと、こんな所にローズコーナー出現。


2013041509.jpg 


豪雨の時にカヌーに乗ったらF1より迫力がありそうです。



楽しいクネクネ道を走って行くと終点は天空の町



2013041511.jpg


空海さんの高野山。



ミドルバイクでゆっくり走るのもたまには良いですね。


次回は九州を走りま~す(^_^)v






今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   





タグ :

こころざし半ば

 2013-03-07
きょうは、こんな所に来ています。


鹿児島県
志布志市志布志町志布志3丁目・・・・・




志半ば。

というより

こころざし多過ぎです



image.jpg 





泊まってる宿の近くに市役所の支所がありました。


志布志市志布志町志布志志布志市役所志布志支所


おなかいっぱいって感じです(^_^;)





タグ :

うどん県

 2013-02-22

こんちわ(^o^)丿


今週は火曜日の夜から四国にワープ=333=333



ライトアップされたばかりの大鳴門橋

2013022001.jpg 


絶叫マシンも完備(^_^;)

2013022002.jpg 


閉まったらアカンので先を急ぎます。


何が閉まったらアカンかと言うと、もちろんコレ!


2013022003.jpg 



香川に来ると必ず寄る

「津田の松原SA」のうどんコーナー

自分で湯がいて出し汁を注ぐタイプのお店です。

ちょっと出し汁を入れ過ぎてしまいました(^_^;)


2013022021.jpg 


香川のうどん屋ほとんどが、ネギと天かすは入れ放題。


ここでこれを食べると、さぬきに来たー!って感じになりますね。


さあ。今回四国訪問で讃岐うどんを何杯食べれるでしょう


~~~一夜明けて~~~


お昼休み


まずここ


超有名店の「山越うどん」


2013022008.jpg 


一押しの釜たまをいただくことにします


2013022004.jpg 


釜たま用醤油をかけていただきます。


2013022006.jpg 


ピンボケですが、ホンマに美味いです


2013022007.jpg 


さあ!次いってみよう


次はココ

2013022009.jpg 


外観はお店に見えませんね

2013022012.jpg 


店内はやたらサイン色紙が飾ってあり、いろんな芸能人が訪れているようです。

期待大・・・


2013022011.jpg 



ここでは、かけうどん+ごぼう天を発注。。。


2013022010.jpg 


個人的な感想

「さぬきうどんにしては柔らかく、あまりコシを感じれない」


う~~~~~ん。残念!(>_<)


気を取り直して次いってみよう!


で、


来たのはココ

2013022016.jpg 


なんじゃこれ?

今日は確か水曜日。

なんでこんなに行列してるん?

2013022013.jpg 

仕方ないので30分ほど並び、かけうどん&甘辛く炊いた薄アゲをチョイス

俗に言うきつねうどんですね。


2013022014.jpg 



店内は非常に狭く、行列の理由はここにもありそうです


ボクは店内一番奥の麺を打つ台をテーブル代わりに

「明日もここでうどん打つんや」

「こぼさんとこ」

と思いながら、ズルズルッ!

2013022015.jpg 


個人的感想です。

「チョッと塩分キツイかな?」


さあ!次いってみよう。。。


釜揚げが急に食べたくなったので、釜揚げで有名な

「長田in香の香」


店に着くとまさかの定休日。

ショックすぎて写真撮るの忘れました(T_T)


仕方がないので、一番近くにあるうどん屋さんを検索して・・・


2013022017.jpg 

ここでは、かけうどん+とり天を発注


2013022018.jpg 


ここの麺は太いのもあれば、ペラペラに薄いのもあり

不揃いが売りなのかな?

湯がく時にムラが出ると思うんですが・・・



あんまりサボってて会社クビになったらアカンので、今日はこれくらいにしときます(^_^;)







今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   






タグ :

牡蠣づくし

 2013-02-11
こんちわ(^_^)v





寒いですね~ 冬ですね~



冬といえば牡蠣。。。


急に牡蠣が食べたくなったので、糸島までふらっと行ってみました。


着いたのは、普通ならランチにはベストタイムのAM11:30


でもこんなありさま

2013021001.jpg


もちろんポールなど取れるはずもなく、何処も3時間待ち。

3時間も待ってられないので別の牡蠣小屋を探しに

他の港を4ヶ所ほど回ってみたものの、やっぱり同じような混み具合。

2013021002.jpg


仕方がないので牡蠣を3kgほど買って帰り、家で食うことにします。




ジャ~ン!牡蠣です!

シェル付きです 新鮮です

2013021004.jpg


でも、シェル付は旨いけど面倒くさいっす!

2013021005.jpg



全部むき終え


最初にコレを仕掛けときます。

2013021006.jpg




それでは、そろそろビール片手にいただくことにしましょう(^_^)v

まずは生牡蠣で ちゅるっ!

2013021007.jpg



うまかぁ~


次は焼きで ちゅるっ!

2013021008.jpg



うまかぁ~×2




次は趣向を変えて

牡蠣グラタンで ちゅるっ!

2013021009.jpg


うまかぁ~×3


そうこうしてると ええ塩梅の牡蠣ご飯も出来上がり


2013021010.jpg


おこげまで

うまかぁ~×4



ご飯にはおかずが欲しくなるもので、定番の

カキフライを山ほど作り、いつものなんちゃってタルタルで食します。

2013021011.jpg


うまかぁ~×5

ついでに野菜フライも

2013021012.jpg


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・










食い過ぎた (>_<)







今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   




タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
