
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

牡蠣づくし

 2013-02-11
こんちわ(^_^)v





寒いですね~ 冬ですね~



冬といえば牡蠣。。。


急に牡蠣が食べたくなったので、糸島までふらっと行ってみました。


着いたのは、普通ならランチにはベストタイムのAM11:30


でもこんなありさま

2013021001.jpg


もちろんポールなど取れるはずもなく、何処も3時間待ち。

3時間も待ってられないので別の牡蠣小屋を探しに

他の港を4ヶ所ほど回ってみたものの、やっぱり同じような混み具合。

2013021002.jpg


仕方がないので牡蠣を3kgほど買って帰り、家で食うことにします。




ジャ~ン!牡蠣です!

シェル付きです 新鮮です

2013021004.jpg


でも、シェル付は旨いけど面倒くさいっす!

2013021005.jpg



全部むき終え


最初にコレを仕掛けときます。

2013021006.jpg




それでは、そろそろビール片手にいただくことにしましょう(^_^)v

まずは生牡蠣で ちゅるっ!

2013021007.jpg



うまかぁ~


次は焼きで ちゅるっ!

2013021008.jpg



うまかぁ~×2




次は趣向を変えて

牡蠣グラタンで ちゅるっ!

2013021009.jpg


うまかぁ~×3


そうこうしてると ええ塩梅の牡蠣ご飯も出来上がり


2013021010.jpg


おこげまで

うまかぁ~×4



ご飯にはおかずが欲しくなるもので、定番の

カキフライを山ほど作り、いつものなんちゃってタルタルで食します。

2013021011.jpg


うまかぁ~×5

ついでに野菜フライも

2013021012.jpg


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・










食い過ぎた (>_<)







今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   




タグ :
コメント
こんばんは。
私は牡蠣は苦手なはずですが、
この写真を見ていると、
食べたくなりますね~
特に、焼き牡蠣が美味しそうです。
【2013/02/11 20:29】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
サムさん

牡蠣苦手でしたか?
ボクも子供の頃は苦手でしたが
オッサンになるにつれ、段々好きになり
今では大好物の一つです。

今回ちょっと食べすぎましたが・・・(^_^;)
【2013/02/12 08:50】 | teltel #- | [edit]
牡蠣、なつかしいなあー。大好き!
最高ですね、牡蠣づくし!

遊びにいってもいいですか?(笑)

牡蠣ーーーああーあこがれ!
【2013/02/13 10:50】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルさん

アメリカって牡蠣小屋無かったですか?(^.^)
食卓に牡蠣は出てこないのかな?

昔サロマ湖の牡蠣にハマって、取り寄せ、よく食べてました。
サロマ湖の牡蠣は、チョット小ぶりでとっても美味しかったですよ。
今度九州に来たらご馳走しますよ(^_^)v

【2013/02/14 12:46】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/85-df7dc666

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
