
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

空を見ながらトコトコトコドコ?

 2012-09-19
こんちわ(^.^)


3連休も終わっちゃいましたね。


この3連休は、台風も近づいてきて変な空模様。。。

空を見上げたら黒い雲の隙間に青空が見え隠れ。


天気予報を見ても雨マークのオンパレード。

でもあまりにヒマだったんで、天気予報は無視して青空目指してGO!




で、着いたのはココ

【川原寺跡】
2012091709.jpg


いつもは奈良の史跡らしく、な~~~~~んにも無いところが、この日はえらく派手


2012091701.jpg 

中央には朱雀でしょうか? 
火の鳥みたいなのが鎮座してます。

2012091703.jpg
 
燈花会のしわざ?

周りには無数のロウソク。。。

夜になるとキレイんでしょうね♪


朱雀の座る所から辺りを見ると、正面にはあの聖徳太子が生まれた橘寺

でも、

黒い雲が若干襲いかかってきたのでここから逃げることにします。

2012091704.jpg 



青空を目指して走ってると今度は大きな聖観音菩薩立像

2012091707.jpg 



秋になると明日香稲淵の棚田が案山子ロードに変身します
昨年は来れなかったので2年ぶりになりますね

今年のテーマは

『帰ろかな』

だそうです。

みんな色んな思いでいろんな時代や場所に帰ってます。



孤独にさらされるとも知らず故郷へ帰る人や・・・

2012091713.jpg 


柴又へ帰ってタコと喧嘩する人

2012091714.jpg 


おにぎりだけを求めて手当たり次第 知らない人の民家に帰る人

2012091715.jpg 


帰るから連想というかダジャレというか、一番多かったのはやっぱり

カエル

2012091711.jpg 


これもカエル?

トカゲのような・・・

2012091712.jpg 


みなさん大作なんですが、主旨を忘れているように思います。

これじゃあスズメが寄ってきます(^_^;)

案山子カエルの口の中で遊んでいきますよ

2012091716.jpg 


と、案山子ロードを堪能したので青空の方へ移動します。



空ばっかり見ながら走ってたら、こんなところに迷い込み

2012091718.jpg 

山の中をさまようこと約1時間。

やっと標識のある道に出たら 松坂まであと23km

そんな所まで行く気は無かったので、バックしてGO!

やっと知ってる道に出てトイレ休憩です。

2012091719.jpg 


久しぶりの針テラス

いくら言ってもみんながココにバイクを停めるので、根負けして白線がひかれてました。

これで堂々と道の駅真ん前にバイクが停められるようになったんですね。


この頃になると黒い雲も姿を消し、青空だけに・・・


ここからはボクの好きな道を通って帰る事にします。


お気に入りの柳生の里の第1コーナーです

2012091720.jpg 


気持ちよさそうにバイクが走っていますね♪




ここもお気に入り

正倉院から大仏殿をバックに記念撮影

  2012091823.jpg 


少々お腹も減ってきたので、奈良のB級グルメでもいただくことにします。

2012091722.jpg 

優勝したらしいですね。三ちゃんらーめん。

今回いただくのはコレ

2012091724.jpg 

らーめん棒    300円也


中にはレタス・玉ねぎ・きざみネギ・煮卵・チャーシュー・・・あと何が入っていたかな?

あっ!もちろん麺も。

2012081726.jpg 

 
B級というよりCかD?

まずくはないんですよ

でもわざわざこれを食べなくても、
焼きそばパン食べてたらええかな?って感じの味でした。
(関係者各位・・・ごめんね)


本日 雨に一滴も当たらず無事帰宅。

2012091727.jpg 





今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ  




福岡の家に帰ると・・・・・

2012091729.jpg 

台風の大風でバイクシートが飛ばされてBM君はハダカでした(>_<)


家の周りを探しても何処にもありません。

何処まで飛んで行ったんでしょう???

痛い出費が続きます(T_T)


タグ :
コメント
こんばんは。
久しぶりにSRで地元を走ったんですね。
それにしても大きな観音菩薩の案山子ですね。
ユニークな案山子が多くて目の保養になります。
【2012/09/21 19:59】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
サムさん

奈良の町はSRでトコトコ走るのが良いですね。
明日香は見どころ満載なんで、関西に来ることがあったら
是非散策してみてください(^.^)
【2012/09/22 19:35】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/80-ef2f0f16

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
