
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レトロ

 2012-08-05

8月5日(日)



こんちわ! 

最近手抜きのボクが、連チャンで書いております(^_^;)


今日も朝3時に起きてオリンピックを見て洗濯をして、うだうだしてるともう9時。


このままだとモーニングビールをして一日を棒に振ってしまいそうなんで・・・・・


昨日に続き、またBM君にまたがってしまいました。






ハイ!今日も暑いです。

暑い日はカレーということで、カレーを食べに出動!!!

2012080501.jpg  






途中、メモリアルなことが・・・・・


2012080502.jpg 


祝?かどうか分かりませんが 5万キロ達成!

これから先、色んなところにガタが出てきそうで怖いです(^_^;)


そうこうしてるうちに目的地到着。。。


九州の端っこ
対岸は本州ですね

2012080504.jpg 



関門橋もばっちり見えます

2012080510.jpg




周りには、こんな建物がいっぱい♪


2012080503.jpg 



旧大阪商船

2012080515.jpg



旧門司三井倶楽部

2012080507.jpg 




旧門司税関

2012080511.jpg 




国際友好記念図書館

2012080512.jpg 



こんな感じで趣のあるレトロな建物がいっぱい。

極めつけはコレ


JR門司港駅

2012080506.jpg 



レトロを通り越してボロボロに見えるのはボクだけでしょうか?





何故門司に来たかというと、ここは焼きカレー発祥の地 らしい。

2012080508.jpg 




2012080509.jpg 


とっても美味しかったんですが、30年以上前に『カレードリア』って名前で同じようなものを大阪で食べてましたが・・・









今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ  




















タグ :
コメント
いや~素敵な建物が沢山ありますね。
横浜の港町を思い出しました。
焼きカレーですか。私は初めて知りました。
ドリアにカレーが混ぜてあるって感じなんですかね。
こちらでは見ない食べ物です。
【2012/08/06 18:04】 | utunosamu #yH.80JVE | [edit]
サムさん

鎖国が終わって長崎以外で外国と貿易を始めた一番最初のの港らしく、モダンな建物がいっぱいでした。

焼きカレーはそちらでは広まってませんか?
ドリアというか、ただカレーライスにチーズをぶっかけてオーブンで焼いただけの食べ物なので、今度カレーを作った時に、奥さんに作ってもらってください。
想像通りの味です(^_^)v
【2012/08/06 21:37】 | teltel #- | [edit]
師匠焼きカレーとは、カレードリアやったんですね~(汗)

これで、下関に行く理由が一つ消えてしましました(涙)

でも、レトロ(←おんぼろ)建物群はいいですね~

あれはそこにしかありませんからね。

今年は九州に行けそうでないですわ~

レスリングが忙しくって・・・
【2012/08/07 09:57】 | たーさん #- | [edit]
たーさん

隊長の快進撃はスゴイですね(^O^)
8年後?12年後?のオリンピックを楽しみにしてますよ♪
【2012/08/11 10:11】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/71-a42e2f3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
