
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

はじめまして(^v^)

 2011-10-16
こんにちわ!

はじめまして  teltelと申します (^_^;)












いやぁ~ 振り返れば6月21日に書いてから書いて無かったんですね。

そんなブログにいつも訪問してくれてる あなた

心より感謝します




今日、10月28日(金)
幼なじみの「るるちゃん」が仕事で博多まで来てくれたので、
すべての仕事をキャンセルして博多の夜を楽しみました。

んでもって「忙しいやろけど、そろそろブログ書けへんか?」
と指導を受けましたので 久しぶりにちょこっとだけ書かせていただきます。








書かなかった言い訳はいっぱいあるんですが、
とにかく忙しくPCが手元に無かったんです(これが致命的でした)

忙しいのは今も全然改善されず、毎日16時間ほど働き 
家にたどり着くのは夜中の1時ごろ・・・

ご近所さんに申し訳ないと思いながらも、そんな時間から洗濯機を回し、
家事をこなし少しの仮眠を取り また出社・・・
の毎日を過ごしております。


そんなこんなで九州に住んでるのにほとんどバイクにも乗れていないんですが、
そんな中でも九州に来てから行った所の写真だけでも載せておきます。

よかったら見てやってください。







6月に引っ越してきて各地で被害が出るほどの長雨に祟られ、
ようやく晴れた初めての休日。


九州に来て一番最初に行った所はもちろんココ

阿蘇1 

地元のおっちゃんいわく
 「今日は黄砂も無くキレイ」 だそうです\(^o^)/
阿蘇2 





博多駅の地下で唐津バーガーを食べたけど、これがあまりにも美味く・・・

20100517 1897 


281.jpg 

つい本場の唐津まで行くことに・・・・・

286.jpg 

唐津城です。。。

とっても画質が粗くすんません(m´・ω・`)m


288.jpg 

ハンバーガー食べるのに1時間40分待ち (;゚Д゚)!

294.jpg 

帰り道に『ラーどん』?の看板発見!

296.jpg 

非常にまずかったんですが(ボクの口には合わなかったです)
来るお客さん全員が『ラーどん』を注文。
完全にネーミングの勝利。(-"-)

どんだけまずいかは、各自食べに行ってください(笑)

305.jpg 




ラーメンといえば、ご近所にある『名島亭』

クッキングパパ(マンガ)にも取り上げられた有名店やそうです

20100517 1861 

いつどこで食べてもこっちのラーメンはアワアワ .。o○ ○o。..。o○ ○o。.。o○ 
洗剤は入っていないですよね?(~_~;)


名島亭2 


ちなみに博多に来て初めて食べたラーメンです。

iphone_20110520124813.jpg 
泡の成分が知りたくなるのはボクだけでしょうか?





出張でこんな所にも行きました。

別府1 


ホテルからの景色
ホテルにて2 


そのホテルで珍しいものを発見

ホテルにて1 


今どき旧500円玉を持ち歩いてる人って・・・???

お目にかかりたいものです(笑)






話が跳びまくりですが、どんどんいきます(^.^)


『漢委奴国王印』&ツーリングスポットとしても有名な志賀島

志賀島4 

ボクの今の携帯待ち受け画面はコレです♪

志賀島5 



志賀島6 


志賀島に行く途中には、関所のようにB級グルメがあるのでご紹介

志賀島8


この窓を覗きこんで注文をするんですが、心して覗きこんでくださいね。

大阪ミナミの街で前からここの店主が歩いてきたら、ボクは間違いなく道を開けると思います

下の似顔絵の50倍はイカツイですよ

ぜひ金印ドッグを食べに行ってください。

志賀島7 



これが金印ドッグ。。。 美味しかったですよ♪

志賀島10 



でも気になる事がひとつ


 
志賀島9


店の看板犬「白戸」が居なくなったそうです。

店名『やすらぎ』とは反して、やすらげなかったんでしょうか?

それとも今食べた金印ドッグのドッグって???(~_~;)???





真夏のある日、急に滝が見たくなったので・・・

長崎2 


どこにでもありそうなネーミングの『白糸の滝』へ =333=333=333

長崎4 


ここでは滝つぼで釣りをさせてくれ、釣った魚を塩焼きにして食べさせてくれます。

026.jpg 

それともう一つ

流しそうめんが楽しめます。

長崎3 

ひとりで流しそうめんは、とっても忙しそうなんで今回は食べるのやめときました(^0_0^)






もちろんココも行きましたよ♪

とっても有名な『通潤橋』


通潤橋2

いつも放水している訳ではありません。

土日のお昼12時に時間を合わせて行かないと見られないので、かなり厄介です

でも見る価値ありですぞ!

通潤橋1 






ここも皆さん行くのかな?


単身赴任者は、ついつい引き寄せられる場所 (^。^;)


おっぱい岩3


おっぱい岩1 

とっても立派なおっぱいです♪

大きさを分かってもらうために、どこかのおねえちゃんを勝手に載せてしまいました
(ボクとは何の関係もございません)

おっぱい岩7 



実はここまで美乳じゃないんですが、同じようなおっぱい岩がここにはいっぱいあるんですよ

おっぱい岩4
  
お手頃サイズがあれば持って帰りたかったんですが、全部ボクには大きすぎです(^。^;)






砂風呂に入ってみたくなり、初の鹿児島県上陸

でも・・・・・

いぶすき1

台風〇〇号直撃にて断念(ー_ー)!!


仕方がないので鹿児島県で他に行ってみたかった知蘭へ行き先変更。。。



知蘭2 

多くの若い命が、ここ知蘭から飛び立ちそして散ってしまいました(T_T)

知蘭3 



知蘭1 


他にもいろいろ行ったんですが、写真を撮ってなかったり忘れてしまってたりなので・・・・・
 





今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ





いつもありがとうございます(^о^)/
----------------------------------------------------------------

出来るだけ更新するようにがんばりま~す



タグ :
コメント
こんばんは。お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
仕事はかなり忙しそうですが、
体を壊さない程度に頑張ってください。

やっぱり九州も良いですね。
そちらに行く機会があったら、宜しくお願いします。
【2011/10/29 20:00】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
サムさん

ご無沙汰しています。
元気なんですが、忙しすぎて困っています(>_<)
九州に来ることがあれば泊まりに来てください
いつでも大歓迎ですよ。
【2011/10/29 21:59】 | #- | [edit]
今日も雨でんな~!
仕事が早いね~!
総集編はまだ続くんかな?
ポチッといっときましたで~!!
【2011/10/30 17:25】 | るる #- | [edit]
こんばんは~、お久しぶりです。
忙しそうですが、お体に気を付けて九州を満喫して下さいね~(^^)

九州は1回しかバイクで行ったことありませんが、いいところがたくさんありますね~。
またまたレポート楽しみにしています!
【2011/10/30 19:08】 | こう #- | [edit]
ポチッときました。 仕事にレポと大変ですが、頑張ってくださいね。
【2011/10/31 09:25】 | たまくま #- | [edit]
るるちゃん

雨男なんやね☂

総集編のネタはたっぷりあるけど、写真がどこにいったかわかりません。
見つけたらまた書きますね。
ポチありがとう(^^♪
【2011/10/31 18:40】 | teltel #- | [edit]
こうさん

ご無沙汰しております。
まだ九州を満喫する余裕がボクにはありませんが、近い将来必ず九州のヌシになれるほど走り回りますね。
レポートも頑張りますんでまた見に来てくださいね♪
【2011/10/31 18:45】 | teltel #- | [edit]
たまくまさん

おおきにです(=^0^=)
たまくまさんもブログ頑張ってください。

【2011/10/31 18:47】 | teltel #- | [edit]
待ってました、teltelさん。
充電期間中に九州満喫してますね。
まだまだ九州は走れる場所いっぱいありますから、今後も楽しみです。
【2011/11/01 11:22】 | にゃびのママ #5UwmxBRw | [edit]
ラーどんは、きし麺の「きしラーどん」が美味しいですよ♪
普通のうどん麺よりもスープに合います☆
よく食べに行ってました。懐かしい~
【2011/11/02 21:08】 | まーぼー@くま夫 #DadduFMg | [edit]
にゃびのママさん

ご無沙汰です(^。^;)

最近みんなで集まったんですね。
ボクも行きたかったなぁ~

九州がんばって制覇しますね♪
【2011/11/03 14:31】 | teltel #- | [edit]
まーぼーさん

福岡いいところですね♪
仕事さえなかったら最高なんですが(笑)

「きしラーどん」ってありました?
気がつかなかったです。また行かないとダメですね。

また、福岡や九州のこと教えて下さいね。
【2011/11/03 14:48】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/52-d3dc63e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
