
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お部屋探し

 2011-06-07




チョ~



ちょ~



超~忙しい (>_<)



今まで仕事をしてこなかったツケが回ってきてるteltelでございます (+_+)




福岡にライダーハウスを探しに行って かれこれ3週間弱。


向こうに行くと、4月1日付で辞令が出ていた事を思い出させてくれる量の仕事が山積み!



事務員さんには

「teltelさんって 九州が嫌いなんですか?」

って言われるありさま。



2ヶ月間の仕事を1週間で出来るはずもなく、大量の宿題を持ち帰り 大阪では大阪の仕事が、

「忙しそうやから、後回しでええで~」

とは誰も言ってくれるはずもなく、引っ越しの準備もあり 若干ちょちょ舞いながら日々を過ごしております。



と言い訳をしつつ、長い間ブログを放置してすんませんでした<m(__)m>



今週末、やっと博多へ旅立ちます。



んでもって、BMくんは一足先に 昨日フェリーで旅立ちました

旅立ち 


家の中はこんな感じ


2011060201.jpg


リビングが全滅です^_^;




確か前回、九州でのライダーハウス決定 奮闘記を書く約束でしたね。


5月20日に九州入りし・・・・・

2日間かけてライダーハウスを探し・・・・・・

それから1週間 九州で仕事をこなし・・・・・・・



それでは発表します。




どろろろろろろろろろろr・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






1.2キログラム増


福岡は飯が旨い!



ちがうか(笑)   (^0_0^)/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




実は会社指定の不動産屋で決めなければいけないんですが、

担当の林君(30歳くらい)が、あまりにも頼りなく仕事が出来ない人だったので

ブロクネタは満載なんですが、腹が立ちすぎて写真を撮る余裕がなかったです。




5月20日(金) 家探し初日  

お昼すぎ


とりあえずファーストアタックと称して博多ラーメンをいただいた後に博多駅前で林君と落ち合う。

(この時はまだ和気あいあいの雰囲気)


車に乗り込み林君運転で、いろんな話をしながら 林君 一押し物件へ向かう。


~ 30分経過 ~

林君。快調に車を走らせる =333

この頃から少々ボクの頭の中は?????が・・・



~ 50分経過 ~

景色を見てると『大宰府天満宮』が左手に消えてゆく・・・・・


ボク 「林君。ボクの会社どこにあるか知ってるよね?」

林君 (元気よく) 「ハイ!もちろん存じています」

ボク (若干、大阪の敬語口調で) 「この距離を毎日通わせるつもりか?」

林君 (そんな事は気にもせず) 「もうすぐ着きますから」


~ さらに30分ほど走って ~


もうボクには ココが何処だか分かりません (-_-メ)




到着した物件は、辺りにはコンビニもスーパーも駅も無く、
オススメの物件は自動でシャッターが開閉し、
ガレージの上が部屋になってるタイプの物件で・・・・・・・・・・


確かにガレージだけは完璧でした。



ただ、部屋に行くには20段以上の階段を上がり、
寝るときにはさらに急なハシゴを命がけで登るロフトタイプの部屋。

50才前の酔っぱらいのオッサンがこんな部屋に住んだら、絶対ロフトから落ちる自信があります。



林君に説教して次の物件へと =333



次に紹介して貰ったのがココ

2011052002.jpg 


分かります?


管制塔に住んでいるような、福岡空港のすぐネキの物件。


ガラスは合わせガラスや2重ガラスになっていないので、驚くほどうるさいです。

飛行機マニアにはおススメですね(笑)




さあ、次行ってみよう♪



((-_-メ) この時点で大阪の敬語しか喋れないカラダになっています)



次に紹介してもらったのが、築35年で3階建てのマンション。

1階部分が店舗になっているんですが、潰れたのか?空家です。

マンション部分の入り口に入ると、25戸ほどの郵便受けの5分の4に

「入居募集」の貼り紙。


はっきり言って 廃墟  (-_-メ)



どんな感覚で こんな物件を紹介してるんでしょう?



部屋の中もカビ臭く、とっても古い感じがします。



ブチ### ブチ### 血管がキレる音が聞こえてきそうです。





もう一度、冷静にボクの希望を林君に伝え、林君もやっと分かってくれたようなので

次に行こうとすると

林君がモジモジして行こうとしません?


ボク 「どないしたんや?」
ボク 「次 行くで!」


と言うと、



林君 「すいません」
林君 「この3軒しかご用意していません」



ボク 「ブチ### ブチ### ブチ###」


まだ3時半

どないしよ? (T_T)












林君です

2011052001.jpg 




オオモノです(笑)






この日はホテルに帰って しこたま酒を飲んで寝ました。

















今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
---------------------------------------------------------------- 

ホテルの並びにある不動産屋に行くと、良い物件がゴロゴロありました。






タグ :
コメント
“つかみ”でこの面白さ!(^-^)
もう部屋って決まってるんですよね?
きっと、1回、いや、3回は林君をシバかれたと想像します(笑)
林君チョイス? なかなかやりますな(^^)
次回更新、早めにしてほしいなー♪
【2011/06/07 23:21】 | M[えむ] #- | [edit]
telさん or 会社の条件がどうだったのか、気になるところです。

会社の条件が家賃3万までだったりして・・・。(核爆)

そうでもなければここまで個性的な物件は出てこなそう!

次は外壁が赤白の家まで出てきそう~、『グワシ!』
【2011/06/07 23:57】 | NAB #- | [edit]
teltelさん、毎度です(^^♪
どんなライダーハウスか楽しみです!
それにしても林君は大物ですね!
将来が楽しみです・・・。
林君ネタも待っていますね(^.^)
ちなみに、うちの会社の林君も大物です・・・(-.-;)
【2011/06/08 08:58】 | 茜のパパ #- | [edit]
やっぱり上手い。
転勤するのも命がけということが判りました。
どんどん、美味しいもの食べて大物teltelさんになって下さい。
夏は九州行くで~
某たさんと違って本気で行くで~で高速走る根性はありませんが。(爆)
【2011/06/08 09:19】 | にゃびのママ #- | [edit]
Mさん

部屋は決まったというか・・・
担当者がこんな感じの人だったので、無理やり決めたというか・・・
100点満点で50点の家です。

大阪であの対応をしたら、ボクが手を下さなくても、
3日も生きられないと思いますよ(笑)

更新。頑張ります^_^;
【2011/06/08 10:11】 | teltel #- | [edit]
茜のパパさん

毎度です(^v^)

初日が終わり時間が余ったので、林君には部屋探しのプレゼン方法を
1から100まで懇切丁寧に教えてあげました。
ところが次の日、同じ事を繰り返すんですね(@_@;)
大物すぎてボクには対処できなかったです(T_T)
将来が楽しみですね♪
【2011/06/08 10:20】 | teltel #- | [edit]
NABさん

ボクの条件は
「バイクが敷地内に停められて人並の生活が出来る家」
ただこれだけです。
会社は、NABさんが言ってる倍は出してくれそうです。

嫌がらせとしか思えない林君の攻撃に2日目後半は
心が折れそうになりましたよ。
そんな時に『グワシワウス』が出てきたら、即決してます(笑)
【2011/06/08 10:28】 | teltel #- | [edit]
にゃびのママ さん

ファーストアタックでこんなに命をすり減らすことになるとは・・・^_^;
九州。恐るべし   です。

のんびりゆっくりと景色を楽しみながら、九州へ遊びにきてくださいね。
人も景色も最高ですよ・・・・・多分(^v^)
【2011/06/08 10:36】 | teltel #- | [edit]
やっと更新したかぁ~、で、昨日バイクは旅だって行ったんや?乗って行くと思ってたのに。話聞いて知ってても笑てしもたわ。
続き、お待ちしております。
【2011/06/08 10:41】 | るる #- | [edit]
るるちゃん

当初バイクで行く予定でしたが、バイク込みの引っ越し見積もりを会社に提出したら
すんなり通ってしまって少々面食らっております。
土曜日は雨みたいなのでヨカッタかも(^v^)

引っ越しするまでに更新しないと・・・ですね^_^;

【2011/06/08 12:07】 | teltel #- | [edit]
お疲れ様です。
す、すみません。 大笑いしてしまいました。
これを期に林君はきっとteltelさんのシモベとなることでしょう。

引越しや仕事、大変と思いますが更新楽しみにしています。 頑張ってください。
【2011/06/08 12:26】 | たまくま #- | [edit]
たまくまさん

最初の1軒目で、すでにヤツはボクのシモベになっていました(笑)

引っ越しの日のカギの受け渡しで、どんなボケをかましてくれるか?
今からドキドキしています^_^;
【2011/06/08 16:15】 | teltel #- | [edit]
凄い物件が目白押しですね。
逆にこういう物件を探す方が大変なような・・・
林君を見ていると、ちょっと前までうちの会社にいたH君を思い出します。
どちらもHですね。
【2011/06/08 20:20】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
林君も、こんな客がキタァ~って、ブログ書いてたら、更に笑えるような・・・(^^)v
【2011/06/08 21:25】 | エボる #- | [edit]
サムさん

2日目も「どっから見つけて来たん?」って思える物件が目白押しでしたよ(>_<)

言ってもダメな人は何をしてもダメですね。
雇う方は大変ですね。
【2011/06/08 23:04】 | #- | [edit]
エボるさん

今から林君のブログ探してみます。

『関西から怪獣上陸』 とか・・・

本当に書いてたら楽しいでしょうね♪
【2011/06/08 23:08】 | #- | [edit]
います!います!そんな人!以前、会社指定の不動産屋のおばちゃんが勧めたマンションは、まだ階段も出来てませんでした。どういう口で"あの部屋は眺めもいいし綺麗だから"といったのか…転勤族には時間が無いのに
【2011/06/09 14:23】 | 熊鹿夫婦 #sDAh0ojQ | [edit]
林君ってナイスキャラですね~
同行したかったです~
teltelさんの大阪弁の敬語とやら聞きたかったですし^^
とにもかくにも九州での第一歩踏み出したわけですから、いいとこ美味しいとこ探してくださいね~
【2011/06/09 14:27】 | たーさん/チャーシュー #- | [edit]
熊鹿夫婦さん

ホントどこにでもいてますね!
時間が無い時に限ってこんなのに当たってしまいます(>_<)
会社指定でなかったら・・・

指定業者にすることで会社の誰が得をしてるんでしょうね?
【2011/06/09 14:57】 | teltel #- | [edit]
たーさん

チョッとついて行けないぐらい ナイスキャラでした(T_T)

たーさんが同行してたら、大阪の敬語と
おごそかな奈良弁で、林君は爆発してるかも(笑)

美味しい店のリサーチ。がんばりま~す♪

【2011/06/09 15:05】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/47-bab4578d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
