
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

勝手ドン

 2011-05-19

最後。。。終わり。。。ラスト。。。最終章。。。エピローグ。。。


どれを使おうか悩んでるteltelでございます^_^;




ハッキリ言って、まだ奈良です(-_-;)


でも、休日はふとんを買ったり、日用品を買ったり、家電を買ったり・・・・・

何かと忙しく、快晴の土曜日。日曜日。は、バイクに触れる事も無く

これからの土・日もバイクにまたがる事ができそうにないので

本日(水曜日)、代休を取って心残りの場所に行って来た!(^v^)




スタートは、とっても遅めのAM10:00

2011051801.jpg 


つい最近、このあたりでバイク単独の不幸な事故があったって新聞に載ってた(T_T)


ボクも気をつけなければ、これからは1人でのツーリングがメインになると思うし。


で、走りながら ソロツーリングの10ヶ条を考えてみた



① 明るいうちに家に帰れる予定を組む

② 無茶な長距離を走らない(お前が言うな!)

③ 休憩をこまめに取る

④ 必要以上 コーナーを攻めない

⑤ 他のバイク(車含む)に抜かされても何も思わない

⑥ 迷子を楽しむ・焦らない

⑦ バイクを楽しむ

⑧ 暑くても お腹は冷やさない

⑨ 食べ過ぎない

⑩ 無事 家に帰る


こんなもんかな?



こんな事を考えながら走ってると、ブレーキを使い過ぎていたのか?

急にペダルがスコーンと抜けてリアブレーキがまったく効きません(>_<)

ベイパーロック現象ってやつでしょうか?

九州に行く前に、別の所に危うく逝ってしまうところでした(+_+)

みなさんもブレーキの使い過ぎには気をつけてください。






PM12:00   道の駅 十津川郷

2011051805.jpg 


久しぶりの『行仙』

2011051804.jpg 



メニューってこんだけ???(-_-メ)


2011051802.jpg 


仕方ないので日替わり丼ぶり定食 1,050円也
(むっちゃ少ない)


この量、味やったら、高くても780円までやね。


2011051803.jpg 


後でメインランチが待ってるので良しとしておこう(^v^)






PM2:00

リアブレーキを気にしながら、やっと到着!


2011051809.jpg 



マグロの無人販売所
 

2011051807.jpg 



中おち200gと刺身??gを購入



2011051810.jpg 



近くのA-コープで ご飯を買ってチンして・・・



2011051811.jpg 


道の駅に場所移動


2011051812.jpg 


生わさびも買っちゃいました。

さしみ醤油と紅生姜は、Aコープ協賛。(タダで貰いました)

2011051813.jpg  



中おちはヅケにして・・・


2011051814.jpg 


ほどよく漬かったら、ご飯の上にオン!(^0_0^)♪


2011051815.jpg 


海苔とゴマも買ったら良かった(>_<)


マグロの刺身をおかずに、マグロ丼!


うぅ~~~ん。最高!

これぞ究極の勝手丼 (^v^)/


2011051816.jpg

(バイクにピントが合ってしまった)





美味しくいただいたので、前回 行く時期を間違えたアソコに向かいます=333


2011051817.jpg 




クネクネ道を楽しんでやっと到着。




2011051819.jpg





やっぱり田んぼには水が張ってなあきませんね♪


前回11月14日に行ってました
      
     ⇓  ⇓  ⇓
ttp://nntn3726.blog6.fc2.com/blog-date-20101114.html





2011051820.jpg 


お約束の場所で パチリ。。。

2011051821.jpg 



夕焼け待ちのカメラマンさん達が大勢いましたが、

ボクはそんなに遅くまで待てないので帰る事にします。

2011051822.jpg 


途中、ブレーキが効かず ドキッ!とた1日でしたが、

367kmを走破して無事帰宅。


いい代休になりました。
















今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
---------------------------------------------------------------- 
タグ :
コメント
2と8、そして特に9が難しいです…(^_^;)
でも、自分の技量、体力を過信せずに最低であり最大の目標「無事帰宅」を
毎回続けて行きたいものですね。

丸山千枚田は行ってみたいスポット。
でも、次のの日曜日はお天気悪いみたいですね…(/ _ ; )
【2011/05/19 06:43】 | ルーキー #5R/KLcws | [edit]
僕は1,2,9が無理かも(^_^;)

これはひとぴちさんが行ってたとこですね!
千枚田行ったことないんですよね~~
これから高速1000円なくなると、こうゆうツーが増えそうです。

マグロよりバイクにピントあってて笑えた~~(^_^;)
BMW命ってやつですか\(^o^)/
【2011/05/19 07:32】 | くま #- | [edit]
マグロ丼+お刺身 おしぃそぉ~~
マグロは結構な量ですよね。
目的地に追加いたしました (^^)v

【2011/05/19 07:39】 | エボる #- | [edit]
最後。。。終わり。。。ラスト。。。最終章。。。エピロローグ。。。
全部小出しでいきましょうww

日曜日にそのルート走って来ました。千枚田はいってませんが^^;
事故直後に通過しましたが、新聞に記事が載ってましたか・・・><;

皆さん安全運転で行きましょうね。
【2011/05/19 11:46】 | たまくま #- | [edit]
最近②がとっても守れそうにありません(^^;
これも元はと言えば誰かのせい・・・にしてはいけませんね<(_ _)>

マグロが依然と食べず嫌いな私ですが、とっても美味しそうです(^^ゞ
今度持ち帰りで行ってみようかな(笑)
【2011/05/19 12:33】 | 弥生桜 #- | [edit]
③と⑤が要注意ですね。
ソロだと自分の都合で走っちゃうんで、ついつい休憩をはしょってしまいます・・・。
それと変な対抗意識も・・・。

カッカせずマイペースで行くのがベストですね。
【2011/05/19 12:43】 | NAB #- | [edit]
18日ソロツー行ってたんやぁ?
17日呑まんで良かったやん。
iPhoneでしっかりつぶやいてね~!
しかし、そばよりメイン?のマグロ定食の方がいいやん!!旨そうじゃ~!
10ヶ条、心得ました。
【2011/05/19 14:02】 | るる #- | [edit]
ルーキーさん

⑨は難しいですよね(>_<)
気がつけば、いつもツツいっぱい食らってますもんね(笑)

この時期、丸山千枚田の夕焼け風景はとってもきれいです。
稲が成長する前に、一度行ってみてください。
おススメです♪
【2011/05/19 14:15】 | teltel #- | [edit]
くまさん

この際、①②⑨は目を瞑りましょう。
でも⑩だけは絶対ですよ(^^)v

マグロは、ひとぴちさんブログを見て行きたくなり、
千枚田は前回カラッカラの哀れな姿しか見る事が出来なかったのでリベンジです。

カメラの腕は、成長しませんね(T_T)
【2011/05/19 14:23】 | teltel #- | [edit]
エボるさん

近所のAコープの登録もお忘れなく(笑)
さしみ醤油は、多めにもらっておきましょう♪

【2011/05/19 14:26】 | teltel #- | [edit]
たまくまさん

日曜日、あの辺りを走ってたんですか?(@_@;)
残念な事故が起こってしまいました。
新聞の奈良版に大きく載ってましたよ。
警察とかもいっぱい来てたんでしょうね?

お互い本当に気をつけましょう!
【2011/05/19 14:38】 | teltel #- | [edit]
桜くん

②番。。。下道、北海道ツーの時は許しましょう(笑)

マグロは箱買ってから行きましょうか?
美味しいマグロを持って帰ったら、さぞかし家族は喜ぶことでしょう♪

【2011/05/19 14:48】 | teltel #- | [edit]
NABさん

ボクは案外⑧の「お腹を冷やさない」がポイントのような気がします。
ポンポン痛なったら、ツーリングどころじゃなくなってしまいますもんね。

何はともあれ、無事に家へ帰りましょう(^^)v
【2011/05/19 14:54】 | teltel #- | [edit]
るるちゃん

焼き鶏屋さんに行きたかったです(T_T)
iPhoneは、まだ2%くらいしか理解できてません。(>_<)
iPhoneより伝書鳩買った方が使える気がします^_^;

10カ条は守ってくださいね。
【2011/05/19 15:01】 | teltel #- | [edit]
私は⑥が駄目ですね。焦ってしまいます。

マグロをそんな風に撃っているところがあるんですね。しかも安い!
勝手丼、本当に美味しそうです。
【2011/05/19 20:23】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
いい代休ですね。
事故の翌日くらいに通ったんですか?
無事に帰るのが、何より大事ですよねぇ~
勝手丼美味しそう。
今度は呼子のイカですね。(^-^)v
【2011/05/19 22:12】 | たーさん #- | [edit]
サムさん

和歌山(奈良もそうですが)もいい所がたくさんありますよ。
マグロを買って近くの無料キャンプ場でキャンプなんてどうでしょう?
海もキレイし最高ですよ!
一度、紀伊半島も攻めに来て下さい(^v^)
【2011/05/20 04:45】 | teltel #- | [edit]
たーさん

呼子のイカですか(^0_0^)
これから剣先イカが美味しくなりますね♪
福岡に行ったら、佐賀は庭になると思いますんで
次回はイカ&マグロの勝手丼を作りたいと思います。
【2011/05/20 04:54】 | teltel #- | [edit]
結局10番さえ守れればあとはどーでもいいような気が・・・。
teltelさんの無茶な距離というのは1日1,000㎞くらい?
【2011/05/20 23:35】 | こう #- | [edit]
こうさん

大変遅くなり失礼しました<m(__)m>

確かに家に無事帰ってナンボですからね。
でもツーリング中、ずっとお腹が痛いのは避けたいです^_^;

ちなみにボクの無茶な距離は、1200kmくらいです

【2011/06/09 14:49】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/43-0044c998

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
