
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヘルメット

 2011-05-05
「辛抱」という言葉を知らない中年オヤジteltelでございます。




先日 立ち寄った2りんかんで相方に買ったヘルメット。


ボクは、もっとごっつくて頑丈で いかにも頭部を守ってくれそうなヘルメットを

勧めたんですが・・・


2011050501.jpg
 


どうやら安全性よりデザインを優先したようです(>_<)

ハナからスピードを出す気がないんでしょうね

SR でトコトコ田舎道を走るには十分かもしれません



なんにしても新しいヘルメットはバイクに乗るのが楽しくなるアイテムです


子供の時に新しい傘を買ってもらった感覚と似てるでしょうか?




そんな相方を見てると、ボクも辛抱たまらんようになってきて





つい





2011050401.jpg 



30年間、ず~っとSHOEI


ボクの頭はSHOEI頭。


Araiは、なんかしっくりきません。





2011050402.jpg 


今まで単色しか買ったことがなかったけど、今回初めてにしてみました

XR-1100 DIABOLIC CIMMERIAN



この写真で初めて気付いたけど、天使が描いてあるんですね。縁起が良さそう♪




2011050403.jpg 




後頭部の方は縁起悪そうです(汗)



2011050404.jpg 




さっそくカブにこのメットで乗ってきました!



2011050406.jpg 



今までのマルチテックと比べると、ホールド性が良く とっても軽く感じます。

これなら肩こりに悩む事も少なくなりそう♪





まだ、時速80km/hほどしか出してませんが、風切り音も非常に少なく

○○○km/h出したとしてもメットが風で浮く事もなく

安定した姿勢で乗れそうな予感がします。


このバネでシールドを吸いつけよるんですね!うまい事、出来てます。



その下には、英語で何か書いてありますね???


2011050405.jpg 

なになに?

「非常時は赤いタブを引っぱったら頬パッドが取れまっせ!」



これか?

2011050407.jpg 


なるほど(゜o゜)  よう出来とる。

2011050408.jpg 

もしボクがヘルメットかぶったまま、白目むいて道端に転がってたら

この赤いのを引っぱってヘルメットを脱がしてくだされ


すっごいオトコマエが出てきますよ(^v^)










今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
---------------------------------------------------------------- 

タグ :
コメント
ついにいっちゃったんですね!
日曜はこいつのデビューですかね!!
俺も軽い丈夫なヘルメットほし~~~(>_<)
【2011/05/05 09:25】 | くま #- | [edit]
くまさん

おかげで安く買う事ができました(^v^)
なんでも新しい物は良いですね。
くまさんも「ポチッ」っといきましょう。

日曜日は必ずかぶって行きますよ♪
【2011/05/05 12:48】 | teltel #- | [edit]
ん~良い物買いましたね。
エンジェルは歓迎しますが、ドクロは。。。
【2011/05/05 20:03】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
サムさん

サムさんとオソロにするつもりやったのに、
ヘルメット売り場で色々見てると 
段々欲がが出てきてXR-1100になってしまいました。

ドクロに支配されない走りを心がけます=333
【2011/05/06 06:33】 | teltel #- | [edit]
新しいアイテムで気持ちよく走れそうですね。
ドクロはちょっと怖いですが・・・^^;

今度機会があればご一緒させてください。
ちなみに、今年の2月からGSで徘徊してます。
【2011/05/06 10:16】 | たまくま #- | [edit]
たまくまさん

GS乗りの方でしたか(^^)v
BM楽しいですね♪ 

メットは遠くから見た感じで選んだので、購入するまで 
まさかドクロが描かれてる事に気がつきませんでした^_^;
なんか ハーレー乗りになった気分です(笑)

出来ればご一緒したいですね(^v^)
【2011/05/06 11:21】 | teltel #- | [edit]
おお。いいですね。
スカル、ドクロふぁんのあたしとしては、このメットすてきー。
これでダークスモークのシールドつけたら。もうチョィ悪ライダー!

相方さんのメット。やはり女性はデザイン重視ですか。。。。あっ、あたしも女性!
もちろん、性能デザインですが、値段も(笑)
【2011/05/09 11:21】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルさん

日本でドクロ印は、ハーレー乗りさんかヤッターマンのドロンボ一味ぐらいです(笑)

相方のメットで180km/h出したら、メットが風で浮いて事故る前に首吊りで逝っちゃいそうです。
高速走行には厳しいですが、サイフには優しいメットを選んでくれました(^v^)

【2011/05/09 17:23】 | teltel #- | [edit]
おそろですね~、XR - 1100。
でも、天使とドクロを纏う勇気はなく、無難にメタリックグレーにしちゃいました~(>_<)
軽くていいヘルメットですよね。結構気にいってます(^^)d
【2011/05/11 21:39】 | こう #- | [edit]
こうさん

おそろですね♪
年甲斐もなく派手なメットを選んでしまいました^_^;
でも、遠くから見たらシックな感じに見えるので気にいってます。
今年は、このヘルメットで九州制覇がんばりま~す(^v^)
【2011/05/12 14:22】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/41-6fff178b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
