
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お伊勢参り

 2011-04-05

雪を呼ぶ男。teltel でございます(+_+)


毎週、毎週、週末になったら寒なってからに!(-_-メ)






「テ・ン・キ・ン」報告ブログを書いたら、さっそく40年来の友
 
るるちゃんより「どっか行こ」のお誘いメール♪


もちろん快諾!



4月3日(日)天気予報は晴れ・降水確率0%


- AM 9:00 -

いつもの針テラス集合

2011040301.jpg 


今日は何故かkawasakiだらけ・・・

写真撮れなかったですが、キレイなマッハⅢが2台連なって停まってました♪
(う~ん懐かしい)


今日のメンバーは幼稚園からの友るるちゃんと中学校からの友「Yくん」とボクの3台、

華の48歳トリオ+隊長(るるちゃん息子)で昔を偲ぶ、
修学旅行回想ツーリングに出かけます=333





空からは、4月というのに雪的なものがチラホラどころの騒ぎじゃなく
積もる勢いで、真剣に降ってます(>_<)  さむいよ~!



R166の楽しいクネクネをボク先頭でまったりと、いつもの70%くらいの速度で楽しみ、
第一休憩所「道の駅・飯高」に到着です。


なぜ70%かというと、30年以上前、ボク達の中で一番早く限定解除をしたY君が、
250ccオフバイクで参加なんです。


2011040302.jpg 


ここからはYくん先頭で楽しく進みます♪


2011040303.jpg 


初出場(るる息子くん)

雪の降る中、ハッキリ言って【虐待】です(笑)


2011040305.jpg 



250㏄で、バンバン先頭切って走ってくれました

2011040304.jpg 


でも、120km/hくらいが限界みたい(>_<)

2011040306.jpg 





気がつけば目的地到着!

2011040307.jpg 



20年に1度架け替えれられる宇治橋が、完成していました。
(おっと! まさかの写真ナシ<m(__)m>)


進んでいくと、何かやってます?????

2011040308.jpg 


気にせずドンドン進みます(笑)

おて手を清めて・・・

2011040310.jpg 




まだまだ進むと、

最近テレビや雑誌でパワースポットなどと採り上げられた五十鈴川。。。

2011040311.jpg
 


「小銭を投げ入れないで下さい」の看板。

トレヴィの泉やJR奈良駅前の池。

水があると何処でも10円玉を投げる日本人。(*^_^*)


1300年前から見えない大きな力で民を引き寄せた「お伊勢さん」

2011040312.jpg 


平成の世でも、きっちり賑わってます(^v^)

ボク達の時代は、小学校の修学旅行で 理由も分からず連れて来られた「お伊勢さん」


20年ごとに、内宮 外宮の御垣内・橋・鳥居や内部の品も全部新しく作り直す「お伊勢さん」

その度に、全国から何百億と寄付を集める「お伊勢さん」


確かにスゴイパワースポットかも^_^;



ちなみに 次の“式年遷宮”は2年後ですよ♪


しっかりと願い事をした後は、お楽しみランチタイムです。

るるちゃん・Yくん共、食べた事が無いと言うので、

おとろしいほど賑わっている「おかげ横丁」へ突入!


2011040313.jpg 


伊勢名物といえば、赤福とこれですね。

2011040314.jpg 


どの店も、超満員


2011040316.jpg 2011040315.jpg 


ボクは久しぶりに「伊勢うどん」を発注!


2011040317.jpg 


何をどうやったら、ここまで”コシ”の無い麺が作れるのでしょうか(+_+)

江戸時代に村代表でお参りに来た讃岐の人は、このうどんを食べて

何を感じたんでしょう?

いつ食べても、衝撃の柔らかさです(笑)


2011040319.jpg


お腹もいっぱいになったので、次は36年前、小学校の修学旅行を思い出し、

『夫婦岩』目指してレッツ・ゴー



あっ!という間に到着!

この通りをあるいて行くと、昔懐かしい夫婦岩が見えるはずです。

修学旅行で夫婦岩を見るまでは、絵はがきでしか見た事が無く、

すごく巨大な岩を想像していました。



2011040324.jpg  



《絵はがきアングル》

2011040326.jpg 





実際は こんなモノ 


 2011040325.jpg



別アングルもどうぞ


2011040329.jpg 



36年ぶりに記念撮影♪

あの頃は、食べても食べても近所のおばちゃんからは「洗濯板」とののしられ

親からは燃費が悪いと怒られましたが、あれから36年、体重も倍以上に成長し

デラックスなカラダになってこの地に帰ってまいりました(^v^)

2011040328.jpg 




本日2回目の神頼みも終わり、まだ少々走り足らないのとコバラにもスキマがあるので

久しぶりのパールロードへ=333


バビューンと走ってすぐ到着!


2011040333.jpg 2011040334.jpg 

2011040335.jpg 2011040330.jpg 


店員のおねえちゃん。      しっかりカメラ目線です(^v^)

2011040331.jpg 2011040332.jpg  


  これが噂の とばーがー

「伊勢海老使用」って書いてましたが、殻を使ってアメリケーヌソースを作り、

ジャガイモに混ぜただけと思われます。
(エビの身は最後まで会えなかったです)


バンズもスカスカのカチカチで少々残念なお味でした

甲殻類アレルギーのボクが意を決して食べた甲斐が無かったように思います(>_<)



コバラもいっぱいになったので、帰る方向で=333


今日はボクに「夜の部」の約束があったので、伊勢自動車道途中のパーキングで

みんなとはお別れして、ワープⅢくらいの速さで無事帰宅!



「夜の部」 間に合いました(^v^)/





Y君、るるちゃん。 久しぶりの伊勢参り。超楽しかったです♪

こちらに居てる間に、もう一度くらい何処かに行けたらいいなぁ
















今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
----------------------------------------------------------------






タグ :
コメント
一番乗り~
楽しそうですね。
るる隊長君もデビュ~ですね^^
バーガーは残念でしたね^^
最近グルメから見放されているのでは(笑)
17日は隊長2人になるのかな?
同級生ツーリングいいですね^^
友は何歳になっても無邪気ですな~
【2011/04/05 20:24】 | たーさん/チャーシュー #- | [edit]
夫婦岩で綱渡りして欲しかったなぁ~~~

やったんでしょ?30年前は・・・(>_<)
【2011/04/05 21:08】 | エボる #- | [edit]
そういえば3日は仕事で朝から針から名張にいってました。確かに吹雪でしたよね~~4月なのに・・・ 
僕もそこのバーガー食ったけどブニョブニョでした(~_~;)
【2011/04/05 21:34】 | nakayosi #- | [edit]
同窓会ツーリング楽しそうですな~

私は転校があったので中学高校はみんなと別の学校に行ったので、なかなかそうゆうのないな~~(>_<)
おまけにみんなバイク乗ってて羨ましい限りです!
【2011/04/05 23:02】 | くま #- | [edit]
たーさん

1番乗りありがとうございます。
バーガーホント残念です。
確かに最近あまり美味しい物に当たっていない気がします。
今度みんなで行く時は、美味しい物頼みますね(^v^)/

【2011/04/05 23:05】 | teltel #- | [edit]
エボるさん

夫婦岩で綱渡りですか?(@_@;)
とんでもないバチが当たりそうなチャレンジですね。

30年前も今も、根性ナシのボクには無理でした(>_<)

【2011/04/05 23:10】 | teltel #- | [edit]
nakayosiさん

3日は名張で仕事でしたか?ごくろうさまです

その日は針から大宇陀経由で飯高へ=333
一瞬ですが、雪で真っ白になるくらい降ってましたね(+_+)
子供虐待をしてしまいました(笑)

とばーがーは改善の余地 大アリですね。
あそこまで不味く作る方が、返って難しいと思います。

【2011/04/05 23:18】 | teltel #- | [edit]
くまさん

3ナイ運動が始まる前のボクらの時代は、ほとんどがバイクの免許を取り乗りまくってたと思います。

「やかんタンクに座布団シート」がカッコいい時代でした(^v^)
何のバイクか分かるかなぁ?
【2011/04/05 23:54】 | teltel #- | [edit]
166経由で行かれましたか(^-^)
なかなかのクネ道ですよね。
伊勢うどん、あきませんか~

同級生ツーリングって、いいなぁ(^ ^)
【2011/04/06 20:38】 | M[えむ] #- | [edit]
Mさん

最近食べたうどんで美味しいなぁ~って思ったのは、
「すずあん」の釜あげうどんです。
今では、コシのある讃岐うどんばっかり食べてるので、
昔食べた伊勢うどんより今回の方が更にフニャフニャに感じました。
Mさんは伊勢うどん「アリ」ですか?

【2011/04/06 23:50】 | teltel #- | [edit]
お疲れ様デース。
忙しい中、昔からの友達と久しぶりに楽しめたようで!

いいですね、小さな時からの知り合い。
あたしは転勤したりしてたので、幼稚園や小学生の時の友人はもうつきあいないですね。。。
うらやましいですよお。

うどん!たべたいな。。。。
【2011/04/07 04:26】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルさん

ありがたいことに、今まで関西から出たことが無いので、
昔ながらの仲間が近所にウジョウジョ居ます

フニャフニャのうどん食べたいですか^_^;
本当の寿司を食べたことないメキシカンが握った寿司より
×××な食べ物ですよ(>_<)

【2011/04/07 10:06】 | teltel #- | [edit]
雪の降る中のツー、お疲れ様でした。

夫婦岩は、上にある鳥居が錯覚の原因ですかね。
鳥居の大きさから岩全体の大きさを想像してしまいます。
私もそっちに行ってみたいですね~!
【2011/04/07 19:21】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/36-fb086a1a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
