
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

急に・・・

 2011-02-06
若干暖かくなってきましたね(^v^)


先週コンニャクに行った装備で走ったら、汗だくになってしまったteltelでございます。




ボクはケツ圧が少々高めなので毎日ドーピングしてるんですが、

ヤクが切れそうになったので今日は朝から病院です(>_<)



身体のメンテナンスも終わり、ふとRSを見ると流血



2011020502.jpg 


前回のバルブ交換の件で、自分では何もしないと心に誓ったteltel

昼一でいつものRBへ =333=333=333



2011020501.jpg 



待たずにお立ち台へ直行(*^^)v

2011020508.jpg





整備士の人に気になっていたRSのバルブ交換方法を聞くと

「この型は、前全部外さなあきませんね。」

「慣れてる人でも30~40分かかりますよ!」

だそうです。


ボクには一生かけてもムリってことが分かり、何故か 「ホッ!」



店内を物色してると、RSのフルカウル入荷してました・
(悔ちい(-_-メ))


RTは、いつ見てもズルイ形してますね(笑)

次買うならRTやね!

2011020511.jpg 2011020509.jpg   


金も無いのに一人妄想してると

オイル交換を終え、洗車までしていただいたRS君が現実の世界へ戻してくれます



「820円です」(笑)


流血は、大した事がなかったみたいです♪


帰りは「2りんかん」・「タイチ」へと寄り、妄想の続きをしてると、




2011020504.jpg 2011020505.jpg 





急に・・・・・餃子が食べたくなったので



いつもの業務スーパーでお買いもの♪


2011020506.jpg 

今日はニラがハミ出してます(笑)

2011020507.jpg 







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        - teltelクッキングの時間 -


【材料】
豚ミンチ・牛ミンチ・キャベツ・白菜・しいたけ・玉葱・ニラ・にんにく・生姜

量は、食べれるだけ(^v^)

■調味料
酒・ゴマ油・ラー油・めんつゆ・マスタード・砂糖・中華スープ・塩・コショウ

分量は、美味しくなる量(^v^)


2011020602.jpg      野菜は細かくカット2011020603.jpg      粘りが出るまでよく練って
2011020604.jpg  
スープがいっぱい入ってるので冷蔵庫で約1時間寝かせておきましょう!


★1ポイントアドバイス

野菜は洗うだけで、水分を絞らないで!







空いた時間で皮作ります。


2011020510.jpg


ふるった小麦粉(薄力粉&強力粉)に熱湯を入れ


 2011020512.jpg


練りたおして一つにまとめてラップをして30分寝かせます。

2011020513.jpg 


生地がなじんだら、各家庭に必ず1本はあるめん棒(ショート)


2011020514.jpg

 
すぐ乾くからラップはかかせません


2011020601.jpg


王将の餃子の2倍はあるBIG餃子の出来上がり♪

 
2011020605.jpg 





カリッと焼いて・・・



2011020607.jpg 





    美味しゅうございました(^v^)/











今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
------------------------------------------------------------------------------------- 

タグ :
コメント
RSの流血、大したことなくてよかったですね。
teltelさんと同じく、高けつ圧なのかな?って書き込みが正統派ツッコミでしょうか(^^)
ギョーザ、デカいのがうまいですよね。
最近、我が家では作ることがなくなりました。
以前はチョコやワサビ入れたてイタズラして遊んだんですけどねー(笑)
【2011/02/06 17:53】 | M[えむ] #- | [edit]
バイク重症じゃなくて良かったですね。
年式の古いバイクはちっと心配します。
でも、さすがBMW、まだまだ全然丈夫そうです。

おぉ~~~~!
なんと!餃子の皮まで自作ですか?
いやぁ~、やっぱりteltelさんは凄いです。
尊敬しちゃいます。
大きい餃子、焼きあがりも綺麗で美味しそうですねぇ~。
これは「ごはんが進む君」ですね。
【2011/02/06 18:35】 | ヒロシ #- | [edit]
やっぱ維持費は安いですね~!!
軽傷で何より。
ついでにバルブ入れてもらったら良かったのに・・・。
しかし、餃子、皮まで作るか・・・・。
やっぱ、プロは違うねぇ~!!
【2011/02/06 20:55】 | るる #- | [edit]
こんばんは。

バイクはたいした事無くって良かったですね。
餃子は皮まで作っちゃうんですね。
美味しそうです。
宇都宮の餃子より、ずっと美味しいんじゃないですかね。
【2011/02/06 21:54】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
へぇ~、流石ですね~。
餃子は皮から作ってしまうなんて。

次はRTですか。
もう日本は狭くなりますよ。
【2011/02/06 22:34】 | ひとぴち #- | [edit]
流血たいしたことなくてよかったですね!
フロント部に関してはRBで聞く方法とタイチで聞く方法とでは少し違いがあったりします
それにより、工賃が大幅に違うときも・・・

餃子の皮なんて作る方法はじめて見ました
今度隼駅行くとき、あの横のスペース空いてるのか聞いておきますね(笑)
【2011/02/07 00:14】 | 弥生桜 #RK0TsyZc | [edit]
Mさん

自家製餃子は何入れてもOKなところが良いですね♪
RSは、血圧というより熱が上がり過ぎたみたいです(>_<)
【2011/02/07 06:13】 | teltel #- | [edit]
ヒロシさん

オイル交換をしたら、生まれ変わったようにスムーズに走ってくれました。
流血の原因はシールが溶けたとか・・・???
訳の分からん説明でしたが、動いているのでヨシとしましょう(^v^)
【2011/02/07 06:19】 | teltel #- | [edit]
るるちゃん

レッドバロンやったら、BMWのオイル交換が820円で済みますよ♪
早くお披露目して頂戴!(^v^)/
【2011/02/07 06:22】 | teltel #- | [edit]
samuさん

バイクは高熱でシールが溶けたとか言ってました。
血圧じゃ無くて良かったです(笑)

今回は浜松餃子のまねをして、もやし炒めを添えてみました。
とっても美味しかったです(^-^)
【2011/02/07 06:28】 | teltel #- | [edit]
ひとぴちさん

RTやっぱり良いですね。
でも先にオフバイクも良いかな(^v^)

オンとオフで、日本征服してみたいです♪
【2011/02/07 06:32】 | teltel #- | [edit]
桜くん

RBは工賃5,000円って言うてました。
球切れたら5,000円・・・そんなアホな!

ハヤブサの形の餃子、考えときます。
名物になるかな???隼餃子(^v^)
【2011/02/07 06:37】 | teltel #- | [edit]
あら?オイル漏れ大丈夫でよかったですな。
こんにゃくツーの帰り冷水でしか流してないんで、早くエンカル流さないと、、、、
もう遅いかな、、、(・。・;
【2011/02/07 07:46】 | くま #- | [edit]
くまさん

オイル漏れやなかったみたいです。
塩カルの汚れ、ボクはレッドバロンのお兄ちゃんがシュパーっと洗い流してくれました(^^)v
【2011/02/07 08:45】 | #- | [edit]
すごっ!皮までつくっちゃうんですか。
皮がなかなか手に入らないのでアメリカでは餃子めったに作らないのですが、皮、つくってみようかなあ!

もちもちしておいしそう!
【2011/02/18 05:23】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルさん

「皮」 見た目よりとっても簡単なんでプリンセスちゃんと一緒に是非作ってみてください。
プリンス君はまだちょっとムリかな?

【焼き】もいいですが鍋に入れて水餃子風にすると、とっても美味しいですよ♪
【2011/02/18 09:21】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/28-777a3e30

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
