
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

teltel家の掟

 2011-01-18

電気の球1つ交換出来ない情けないオヤジteltelでございます。



前回の続きを少々・・・


3時間試行錯誤した上、結局バルブ交換を諦めバイク置き場にBMを駐車。

隣には、いつから動いていないんでしょう?

相方のSRが停まってます。


このまま見過ごすと今年の火入れ式は たぶん春になりそうなので、
相方になり代わりましてボクがSRに火を入れることにします。


みなさんご存知のようにSRはキックオンリー♪

バッテリーがお陀仏でも関係なくエンジンが掛かるのが良いですね(^_^)


キック5回目でSRのエンジンが目覚めます。




ちょこっと散歩♪


2011011615.jpg 


薄着のままグローブもせず出て来たんで、手がもげそうなくらい寒かったです。。。


走行約5km






家に帰ると無性にカキフライが食べたくなったので・・・・・
(話の展開が強引ですね)


エビを下処理してキュウリのきゅーちゃんをみじん切り(なぜエビ?)

2011011616.jpg 


ゆで卵のみじん切りとマヨネーズを合わせ、塩・コショウとポッカレモンで味を調えると

♪なんちゃってタルタルソースの出来上がり(^_^)/

2011011617.jpg  



付け合せの野菜を揚げ、サラダを作り エビフライを揚げ
(相方は牡蠣ダメなんで、カキフライが食べたい時は相方と子供用にエビフライを作ります)

2011011618.jpg 



最後にやっとカキフライを揚げます。



『食べたいものは自分で作る』



以上、teltel家の掟でした(^з^)










今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/


-------------------------------------------------------------------------------------------


タグ :
コメント
薄着でしかもグーローブなし!?〈笑)
SRもあっちっち仕様にしますか?

タルタルソース意外と簡単にできるんですね。
うちでもやってみよ!
【2011/01/18 07:42】 | くま #- | [edit]
くまさん

前日に素手で配達をしていた郵便屋さんを見かけたので
いけると思ったんですが、さむぅ~てさむぅ~て、
たった5kmで撃沈しました(>_<)

タルタルソースといえるかどうかは???ですが、
結構それっぽくできて美味しいですよ♪
是非作ってみてください。

【2011/01/18 10:17】 | teltel #- | [edit]
その道で十分おまんまを食べいけると思います。

今からでもどうです。

祝・開店  オヤジの味 厨房teltel
【2011/01/18 13:55】 | エボる #- | [edit]
キックのある単車に乗ったことがございません・・・
最近のバイクはFIなんちゃら化してまいまして、外気温が氷点下でもセル1発でかかります(^^;

12月に富士山行ってしまうようなteltelさんの事なので思わず「また日生?!」って思ってしまいました(笑)
【2011/01/18 16:23】 | 弥生桜 #RK0TsyZc | [edit]
エボるさん

今からでも開店したいですが、先立つものがまったく無く
家族だけのコックさんを楽しんでいます♪

どっかに資金を出してくれるパパが居てないでしょうか(笑)
【2011/01/18 18:49】 | teltel #- | [edit]
桜くん

バイクの基本はキックやで!
一度は乗るべきです。
さぁ!今からでもRBに行きましょう(笑)

ナンボ距離感が壊れてても、あの時間から素手で日生までは行く根性は無かったです。
まだまだですね(^_^)
【2011/01/18 18:55】 | teltel #- | [edit]
いや、美味しそう!!
さすが調理師さんですね。
うちで食べたいものを自分で作ったら、大変なことになりそうです。
きっと、食べたいものが食べられません!
【2011/01/18 19:40】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
えっ!まさかの素手w(°o°)w!!わぉ!
さすが放浪戦士teltelさん、寒さなんて関係ないって感じですね。
でも、無茶すると凍傷しますよ。

タルタルソースは自家製ですかぁ~
これぞ、まさしく「テルテル・ソース」ですね。
(*≧m≦*)ププッ
こりゃぁ~うまそうだ!
やっぱりエビフライはタルタルソースじゃないとね。



【2011/01/18 19:52】 | ヒロシ #- | [edit]
開店資金は何とも出来ませんが、「Riders Cafe teltel」が出来ることは心待ちにしています。
【2011/01/18 22:07】 | yoko #.aPIMdT6 | [edit]
samuさん

エビフライは残念ながら甲殻類アレルギーで食べれないですが、エビ・カニ料理作るのは結構好きです。
いつか一緒にキャンプにでも行けたら、料理を食べて欲しいですね(^v^)
【2011/01/18 23:17】 | teltel #- | [edit]
ヒロシさん

放浪軟弱戦士のteltelです^_^;

作り方を公表しないでteltelソースを出したら、みんなタルタルソースと思ってもらえますよ♪
もちろんエビフライには、タルタルソースですね(*^^)v
【2011/01/18 23:23】 | teltel #- | [edit]
yokoさん

「Riders Cafe teltel」
いいですね(^v^)/夢ですね♪

各地のB級グルメ、オンパレード(^-^)
【2011/01/18 23:34】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/23-04255fe1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
