
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オーディエンス

 2010-12-28
先日のツーリングで、ナイトランというか早朝ランの時のこと

古いバイクのわりには結構明るいと思っていたRSのヘッドライト。

最新のバカ明るいHIDライトをつけた車が後につくと、
 
走行車線に自分の影が出来てしまう。

これはなんとかしなければ・・・・・




ツーリングから帰ってきて友ブログをチェックしてると、

たまたまたーさんMさんがタイムリーな記事をアップしていたので

さっそくボクも例の店へ行ってまいりました。

(雪が降ってたので今回は車です。スンマセン)


ワゴンの中を探すと1100RSに合いそうなH4バルブを発見!

(もちろん80%off

2010122801.jpg 

グリーンっていうのがビミョ~です。
(これしか余ってなかった)


注釈には「樹脂レンズでもOK」と書いてある


2010122802.jpg


でも心配性のボクは店員に本当にこれで合うのか再度確認!


すると店員さんいわく

「BMはレンズが樹脂でできてるので熱で溶けるかも?」

とか

「このバルブに換えても対向車から見たら少し明るいくらいで、
路面はそんなに明るく照らしませんよ」

など、マイナス思考のオンパレード(>_<)

それでもHID化するほど余裕がないボクは、
80%offの価格で少しでも明るくなるなら購入したいが、
レンズが溶けるのは困る。



そこで今度はBM仲間がいっぱいのたーさんに、ミリオネアテレフォン。。。。。


すると たーさんらしい答えが・・・・・


質問その①
BMはバルブを換えるとレンズが溶けると言われたが、
回りのBM乗りから溶けた話しを聞いた事があるか?

たーさん答え
みんなHID化してる・・・・・(ごもっともです^_^; )


質問その②
たーさんもバルブを交換したが、たーさんの樹脂レンズは大丈夫?


たーさん答え
今どきガラスレンズ使ってるバイクなんか無いでぇ!
溶けたら溶けたときのこっちゃ!



気持ちよく背中を押していただき、購入♪(^_^)/たーさんありがとう♪





家に帰って虫メガネでゆっくりと裏面を読むと

<ヘッドライトユニットがイエロー仕様・物体レンズがイエローまたはコーティング仕様または灯体内部にイエローキャップがついている場合は使用しないでください>

と書いてある(-_-メ)

2010122803.jpg


正月休みになったら付け換えようと思いますが、

最後にオーディエンスを使わせていただきます。


R1100RSにこのバルブを付けても大丈夫? 何かが溶けたりしませんか?




ファイナルアンサー?











今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/


-----------------------------------------------------------------


どなたかご存知の方、教えて下さい<m(__)m>



タグ :
コメント
俺にはよく分かりません。
なので・・・

『プラン1』
ありきたりの答えしか帰って来ないかも知れませんがBMWのディーラーさんで聞く。


『プラン2』
mixiのコミュニティでBMWを検索
そこで質問コーナーと言うのがあると思うんで、そこで聞く


『プラン3』
年末ジャンボ宝くじの発表まで待って当たってたらHID化!

『プラン4』
悩んでる時には、とりあえず一旦旅に出てみる。


『プラン5』
初詣で、とりあえず神頼みしてから装着してみる


『プラン6』
あみだくじで決める




参考になれば良いです。←なるかっ!




【2010/12/28 09:11】 | ヒロシ #- | [edit]
オイラが買った、SOLAM(たーさんもですが・・・)の説明書にビックリマーク入りのこんな告知が。
!WARNING
 一部車両(BMW等)でリフレクター溶解の恐れあり
 耐熱温度が低い再生樹脂灯具等を使用する車両(BMW等)
 はノーマルバルブ以外は使用ができません。

(汗)その店員さん、的を得ているかも?
・・・・・・ファイナルアンサー?

でも試して欲しい気がする(^^;)あ、責任は取れませんよ(大汗)
【2010/12/28 09:36】 | M[えむ] #- | [edit]
ヒロシさん

すっごく参考になりました(^_^)
ボク的には
『プラン4』
悩んでる時には、とりあえず一旦旅に出てみる。
にとっても心惹かれました(笑)
【2010/12/28 10:03】 | teltel #- | [edit]
Mさん

虫メガネでスミからスミまで確認しましたが、
ボクが買った物にはBM等の表記が無かったです?

溶けるってどうなるんでしょう?
やっぱりヤバイんでしょうか?
【2010/12/28 10:08】 | teltel #- | [edit]
一時、やたら三菱の車が燃えました(報道)
不思議なくらいミツビシばっかり・・・
でも、私の車は燃えませんでした。
注意書きはひとつの可能性ですよね。

ただ、teltelさんには笑いの神様が付いているようなんで、
くれぐれもお気をつけあそばせ!
電球も「笑いをとらねばぁ~」と、ハリキって
あの椅子のように逝っちゃいかもしれませんよm(__)m

【2010/12/28 10:51】 | エボる #- | [edit]
エボるさん

燃えるんですか?(>_<)
燃えてしまうんですね(>_<)
火の玉BOYになれるんですね♪

アカン!よからぬ事を考えてしまいました。

今回の80%offは、サタンの仕業?
【2010/12/28 11:10】 | teltel #- | [edit]
確かに今時みんな樹脂レンズ。
やけどBMWは危険って書いてるって
事は?樹脂の種類が違う?耐熱温度が低い?かな?年明け一番のおいしいネタに付けてみるか?
融けるんやろね?レンズ高いやろなぁ!!!
【2010/12/28 11:49】 | るる #- | [edit]
正式な回答です。
BMWの2004年式以降(CANBUSシステム導入後)のモデルにその傾向があるようです。僕のは思いっきりHITです(涙)理由は再生プラ使ってるらしくそいつが熱に弱いようです。高いのにそんなとこでケチるなよ。って言いたいのは僕だけ(汗)
【2010/12/28 18:24】 | たーさん/チャーシュー #- | [edit]
とりあえず、テントとマットもってバイクに跨って走り出しましょう
teltelさんならそれが一番早い解決法かもしれません
そのうち気付いたらHIDがついてますよきっと(^^ゞ
【2010/12/28 23:03】 | 弥生桜 #RK0TsyZc | [edit]
るるちゃん

年明け1発目のネタ決定ですね!
って溶けたら笑ろてられへんくらい修理費高くつくんですよね(T_T)

600円で購入したバルブの運命やいかに!(^_^)

【2010/12/29 11:47】 | teltel #- | [edit]
たーさん

BMもへんな所ケチりましたね(T_T)

ボクのは1999年製やから、大丈夫。。。かな?

【2010/12/29 11:50】 | teltel #- | [edit]
桜くん

いうように、ずぅ~~~~っと走ってたら、
冷気で冷やされて溶けるヒマ無いですね(^_^)
今年もまだまだ走りまっせ!!

【2010/12/29 12:03】 | teltel #- | [edit]
RBで聞いてみました。
同じワット数なら基本大丈夫なハズ!?!?
人柱になってみてはいかがでしょうか??(笑)
やふおくHID で35Wのものとかありましたよ(^^♪

良いお年を~~
来年もよろしくお願いしますね(^^♪
【2010/12/30 13:00】 | くま #- | [edit]
くまさん

やっぱHIDですか?
店長も栗ちゃんも大丈夫って言うんやったら、大丈夫なんでしょうね?

今年も1年お世話になりました(^v^)
来年もよろしくお願いいたします。

【2010/12/31 04:30】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/18-7b20db0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
