
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

平日の昼下がり

 2013-07-10


2013070901.jpg 

暑いねぇ~(>_<)

夏やねぇ~(^_^)v



最近まったくバイクに乗っていないteltelでございます。


今日は神々の集まる国へやってまいりましたのでちょっとだけUPしときます。


2013070902.jpg 



とその前に・・・


出雲といえば「出雲そば」ということで腹ごしらえ

2013070905.jpg 2013070903.jpg


つゆをぶっかけて、味が濃かったら蕎麦湯を足して食べるシステムです

2013070904.jpg 


おいしくいただいたので、お参りに行きます。

前回バイクで来た時は、裏手の駐車場から攻めたので、
今回は堂々と正面から

2013070906.jpg 

参道をあるいていると雰囲気のある駅

2013070907.jpg 


中をのぞくと さすが縁結びの神さんの駅。
オシャレなカフェも併設され、女子だらけです♪

2013070925.jpg 


ホームには鉄道ファンも取り込む作戦なのか?
電車には興味の無いボクには分からない世界が繰り広げられています。
鉄っちゃんにはたまらんのでしょうね?

2013070926.jpg 2013070927.jpg 2013070928.jpg 2013070929.jpg 2013070932.jpg 2013070931.jpg



鉄っちゃんはこれくらいにして、
さぁお参りお参り。。。

少し進むと、出雲は「ぜんざい」発祥の地でもあるんですね。
店内を覗くと若いおねーちゃん達で満席。
「縁結びぜんざい」が美味しそうだったんですが、
さすがにオッサン1人でその中に入って行く勇気は無かったです(>_<)



2013070924.jpg 


やっと正面玄関です

アベックで来たらアカンのに~!とか思いながら鳥居をくぐり

2013070933.jpg 


暑さでクラクラしながら松の参道を進んで行くと・・・


2013070909.jpg 


少し小ぶりで逆巻きしめ縄、拝殿が見えてきます。

2013070912.jpg 






今年は60年に1度「平成の大遷宮」の年で、
伊勢神宮もそうですが神さんネットワークを駆使し
庶民から80億円もの引っ越し祝いを集めようと必死です。

2013070911.jpg 


ここで「パン・パン・パン・パン」とお参りし、さらに奥の本殿へと・・・

本殿の横でこんなものを発見。


どんだけ結ぶねん!

2013070917.jpg 


みなさんボクと同じで愛に飢えてるんやね(笑)


素鷲川を渡るとそこにはドーンと神楽殿が見えてきます。
駐車場から入ると最初に目に入る神殿ですね
初めて来た人はあまりの立派さにココがメインと勘違いして本殿までたどり着かずに
帰ってしまう人も居るんじゃないでしょうか?

2013070934.jpg 



2013070920.jpg 

いつ見てもすごい迫力です



2013070919.jpg 


前に来た時は、しめ縄にいっぱいお金が刺さってたのに
金網で覆い被せ小銭が刺せないようになってました。
なんでアカンのやろ?


2013070918.jpg 


teltel、平日の昼下がりでした(^_^)v

(仕事はちゃんとやってます)









今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
------------------------------------------------------------------------------------- 



タグ :
コメント
こんばんは。
出雲大社は行ってみたい場所の一つです。
栃木の南端にも支社みたいな建物がありますが、そちらの注連縄も迫力がありました。
そちらは硬貨を注連縄に食い込ませてはいけないんですね。
私は投げて、食い込ませてきてしまいました。^^
蕎麦が3皿に分かれているのも面白いな~と思いました。
【2013/07/10 19:35】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
サムさん

こんばんわ(^_^)
出雲大社はまだ未経験でしたか?
ちょっと遠いですが一度来て「ペコ・ペコ・パン・パン・パン・パン」してください(笑)

良いキャンプ場もあるし蕎麦も美味しく、とってもキレイな町でしたよ♪
【2013/07/10 21:54】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/101-c7c9a116

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
