
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そうだ、京都へいこう♪

 2010-11-16
急に思い立ち、相方と2台でとなり町の京都へ行くことにします(^v^)


途中、京都の入り口?八幡を流れている木津川に

時代劇でよく使われている橋があるというので(相方調べ)立ち寄りました。


正式には『上津屋橋』

通称『八幡流れ橋』というそうです


2010111402.jpg 



全長356.5m   生活道路(橋)です

ちゃりんこが ビュンビュン通ってます (>_<)

2010111404.jpg 



橋桁も橋脚も木製で、洪水の時 橋にゴミが溜まって

川を堰き止めないように橋桁が流れるように乗せてあるだけ!
 
過去に11回も流されたそうです。


2010111403.jpg 


なんとなく時代劇で見たような気がしますね♪

2010111405.jpg 


流れた時、回収しやすいように両サイドにワイヤーが通されてました

2010111406.jpg 


絵になりますなぁ(^v^)

2010111401.jpg 


11月の京都といえば、やっぱ紅葉でしょう!ってことで、

次、行ってみよう(^v^)/
















紅葉といえば南禅寺


ここしか思いつかなかった(>_<)


どえらい人・人・人・・・・・・・・・・です


2010111407.jpg 


でも、きれい♪

2010111415.jpg 




2010111416.jpg 




2010111408.jpg 


ここを左に曲がると、、、

2010111409.jpg 




ど~~~ん!

『水路閣』



2010111410.jpg  



♪チャン・チャン・チャァ~ン


片平なぎさが出てきそうです

サスペンスドラマの見過ぎですね(笑)

2010111412.jpg 


明治時代に こんなん よく造りましたね!

レンガ造りって情緒があって好きです

2010111413.jpg 


上にはもちろん琵琶湖からの水が勢いよく流れています。

2010111414.jpg 


写真には出来るだけ写らないようにしましたが、南禅寺は

ババ混みです。 どえらい人です。

やっぱり紅葉の季節に京都に来るもんじゃないですね!

ってことで、場所を移します。


     (^v^)=333 =333 =333







分かりにくいですが、橋の上は大渋滞!

今にも橋が崩れそう(>_<)

何処かって? 


2010111428.jpg 

渡月橋ですやん(^v^)


嵐山ですやん(^v^)/


南禅寺よりババ混みですやん^_^;

2010111422.jpg

今日も黄砂たっぷりです



2010111423.jpg 




2010111429.jpg 




今回、食べ物の写真が無いやんって思ってる人。

今からですよ(^_^)/







八つ橋ソフト    
2010111417.jpg

豆腐ソフト
2010111418.jpg 

桂川の辺で相方と ア~~~ン♪

なんか しちゃったりして(^v^)・・・・・・・・・





ないない<m(__)m>



八つ橋ソフトは、とっても美味しゅうございました。



豆腐ソフトは、ソフトクリームと思って食べるとハッキリ言って

まずいです。 水っぽいです。 味無いです。



でも、豆腐と思って食べたら そこそこいけますよ(^v^)



ソフトで腹の虫に火がつき、漬け物の試食や八つ橋の試食。


2010111419.jpg 


「嵯峨野コロッケ」をパクつき
(美空ひばり館も大盛況!)

2010111421.jpg 


「ぬれおかき」

七味が効いてて美味しいです


2010111424.jpg 

「嵐山カツバーガー」

カツは白身魚のフライ。

九条ネギや漬け物が挟んでて ボクは好きな味です

2010111425.jpg 

買い食い&試食たべまくりをしてたら、お腹いっぱいになって

ちゃんと店で食べることが出来ませんでした(T_T)



おなかもふくれたので、帰る事にしますます。。。


ナビの言うことを聞いて帰ったら、何故かR171からヒラパー経由で

大阪外環を通り、すんごい遠回りをして帰ってきました(>_<)

(菊人形も気になるぅ)





本日の走行距離:159km




きょうのおみや

2010111426.jpg 


チョコのおたべ って???

2010111427.jpg  







今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/


-----------------------------------------------------------------


11月の京都はババ混みです。

覚悟して行きましょう(^v^)/

 





タグ :
コメント
お疲れさん~。
やっぱりテレカは財布にいれとかなあかんね。
で?
あ~ん、てしてたやろ?バレバレやで。
この時期、休日の京都は、ババ混みやね。
それ覚悟で行かないと~!
でも紅葉も奇麗で~、(いや?相方が奇麗からそーでもないか?)

水路閣って、ちゃんと水流れてるんや?ビックリ。
しかし、よく食べますね・・・・。
【2010/11/16 13:00】 | るる #- | [edit]
紅葉の時期ですからねぇ~、確かに京都はババ混みですねぇ~。
しかもすり抜けをするスペースが無いんでバイクでも走るのは苦痛だったでしょう?

美空ひばり館ってえらい高い入場料取ってたような・・・当然興味はまったく無いんで入った事はございませんよ。

色々食べてますねぇ~。食欲の秋ですからね。(~o~)うんうん
そう言えば前にTVで嵐山に「ジェラート世界チャンピオン」がやってるジェラート屋さんが紹介してました。
夏になったら行こうと思ってて、すっかり忘れてましたわ。

ぼちぼち寒くなって来たんでのんびり近場のツーリングって言うのも良いですね。
【2010/11/16 16:05】 | ヒロシ #- | [edit]
う~~ん(^^)
写真の数が半端ないすね~(^^)
ババ混みのところに行った甲斐がありますやん!!
綺麗な紅葉。
ラブラブな夫婦でよろしおすな~(^^)
ご馳走様でした(^_^;)

菊人形は小さいときから見てますが、
少々気持ち悪いですよ(^_^;)
【2010/11/16 17:40】 | くま #- | [edit]
るるちゃん

ア~ン♪見えてましたか(^_^;)・・・って、してませんよ(^_^)

水路閣って行ったこと無いんですか?
是非、行ってみてください。初めて見たら感動しますよ!

あまり食べた気はしないんですが、コロッケが効きました。
お茶漬けも食べたかったなぁ(^о^)/
【2010/11/16 18:07】 | teltel #- | [edit]
ヒロシさん

この時期の京都は、カブで行くのが正解と思われます
歩くのも、まともに歩けないくらい混んでました(>_<)

美空ひばり館は、案外若者が入り口辺りでいっぱい居てました。

世界チャンピオンと思われるジェラード屋さんは、とんでもないくらいの行列です。
もし夏場に並んだら人間の方が確実に融けてしまいます。

近場でも1,000km走った時より疲れました(>_<)
【2010/11/16 18:19】 | teltel #- | [edit]
くまさん

ご馳走してしまいました(^_^)/ すんません。。。

帰りにはナビ君に何故か「ひらパー」へ連れて行かれました。
今年は久しぶりに菊人形展をやってるんですよね。
しかも龍馬伝。。。
早く行かないと終わりかな?
【2010/11/16 18:31】 | teltel #- | [edit]
)^^(うーん本気と書いてラブラブと読む!
字あまり(^^;)
ヒラパーからなら168のちょいクネ通って戻るのが楽しいですよねー。teltelさんのナビは安全優先という事でOKじゃないですか?(^-^)
京都って、なかなか足が向きません。
通過ならけっこう通るんですけどねー。
でもオイラも行きたいとこ(グルメねw)があるので、もちっと寒くなってからいこかな。
【2010/11/16 20:48】 | M[えむ] #- | [edit]
ババ混みって、すっごく混んでる事を言うんですか?

良いですね~京都が近くにあるって、綺麗だし見所あるし。
先日、うちの長男が修学旅行で京都行ってました。
お土産に、八橋とおたべを沢山買ってきました。
今は色んな種類のおたべがあるんですね。
長男が買ってきたのは、ニッキ、抹茶、マロン、紫芋でした。
チョコはありませんでした。どんな味だったんでしょう?
【2010/11/16 20:56】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
ながれ橋 バイクで渡ったら怖そうですね!

南禅寺の写真 むっちゃきれいです。

で、teltelさんの股下を測りますと、78cmってとこですか(笑
【2010/11/16 21:19】 | エボる #- | [edit]
休日の京都って渋滞だらけみたいですね。
でもこのコースすっごい行きたくなりました。
こんど平日狙っていってみよう(^v^)
カブでも行けそうですね~~
【2010/11/16 22:45】 | nakayosi #- | [edit]
Mさん

京都って中途半端に近すぎて案外行かないですよね。
でも流石古都!みどころ満載です。
奈良と違って上物を復元してるパターンが多いので、被写体の嵐ですよ♪
行き出したらハマる町と思います。

美味しいお店も多いですし(^0_0^)

ラブラブは、Mさんところの足元にも及びませんよ(^v^)
【2010/11/17 02:28】 | teltel #- | [edit]
samuさん

ババ混みって関東の方に分かりやすく説明すると、
初詣に明治神宮へ行った時の光景かな?
なんとなく分かっていただけましたか(^v^)/

京都も奈良も隣り合わせなんで、近いですよ♪
でも近すぎて案外行かないんです。
いつも、待ち合わせ場所や通過点になってます。
これからは京都に行って、京都のいろんな所の写真をUPしましょうか(^-^)

息子さん。流石です!
マロンは新作やそうです。きっちり買って帰ったんですね♪

チョコは・・・・・

チョコです(>_<)別におたべにしなくても、、、みたいな(笑)
【2010/11/17 02:42】 | teltel #- | [edit]
エボるさん

流れ橋は一応 自転車とバイクは押して通る事になってますが、
地元中学チャリダー達は全速力で自転車をこいでいます。
橋桁と橋脚がくっ付いていないので、
自転車が通るとガタガタ・ガタガタとってもうるさいです。

股下78cmですか?・・・・そんだけあったら良いんですが(>_<)
【2010/11/17 02:57】 | teltel #- | [edit]
nakayosiさん

平日、休めるなら是非カブで京都へ行ってみてください。
っていうか、京都はカブで行く町やと思います。

デジイチで綺麗な写真をお願いします♪
【2010/11/17 03:02】 | teltel #- | [edit]
奈良から京都は行きにくいですよね。
クシタニに行くのも億劫です(汗)

秋の京都はデートにはピッタシですね~
二人のラブで寒さも吹っ飛びますね^^
【2010/11/17 11:14】 | たーさん/チャーシュー #- | [edit]
たーさん

奈良から京都って中途半端な距離ですよね。
ツーリングの目的地には設定しづらい距離です。

でも見るところ満載で、たまには行くのも良いもんですよ♪
たーさんも奥さんと2人でどうですか?(^_^)
【2010/11/17 14:42】 | teltel #- | [edit]
いろんな物食べてますね~。
美味しそうです。
あ~ん、なんかしちゃったりして~。
ハイハイ、ご馳走様です。
【2010/11/17 21:51】 | ひとぴち #- | [edit]
ひとぴちさん

みなさんにご馳走したみたいですね!
でも、残念ながら「ア~ン」はしてもらえなかったです(*^_^*)

ひとぴちさんも 奥さんとお1ついかがですか(^v^)/
【2010/11/18 07:31】 | teltel #- | [edit]
ブログ村からこちらにきました。

紅葉、私も今年は結構行きましたが、
さすがに京都の紅葉は綺麗ですね~
思わず、見入ってしまいました。

これなら激コミもわかります。

また遊びに来ます。
【2010/11/18 07:51】 | ていじん #kPpIYUDo | [edit]
ていじんさん

はじめまして(^_^)/
訪問&コメントありがとうございます♪

「激コミ」ですか(笑)新しい表現ですね。
本当に京都のこの時期は、どえらいことになってます(>_<)
もしよかったら、「ババ混み」覚悟で京都・奈良へとお越しください。

これからもヨロシクお願いします。
【2010/11/18 09:10】 | teltel #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nntn3726.blog6.fc2.com/tb.php/10-ad4abcb7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
