
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ふうせん不発

 2012-11-06
こんちわ(^_^)v



11月に入り、さすがにバイクに乗る時はパッチを履くようになったteltelでございます。

しかし止まるとまだ暑い!




きょうは久しぶりにBMくんに乗った11月3日の出来事を少々・・・



と、その前に、前日の金曜日は屋台で晩ごはん。。。



こっちの屋台は寒くなると壁?戸?で周りを囲ってくれるので全然寒くありません。

2012110402.jpg


おかげで飲み過ぎて少々2日酔い気味(+_+)




11月3日(土)

朝、遅めの時間に目が覚めると、外はとってもいい天気

2012110403.jpg 


こんな日に、迎え酒で1日を棒に振るのはあまりにもモッタイナイので、

前々から気になってた所にGO!



あっ!っというまに到着!!


2012110404.jpg 

九州に来る前から「これは見たいリスト」に入ってたイベントです。

会場につながる道路・路地すべてに警備員が張りついて
四輪は中に入る事が出来ません。

でもバイクならこの通り(^_^)v

早よ入り!と手招きしてくれます。


初めて&いつものように下調べゼロで来たので、
近くまで行ったらいっぱい風船が上がってると思ったのに、ひとつも飛んでません。

隣りに居たオッチャンに「風船いつ飛ぶん?」って聞くと「朝7時と昼3時」との答え。

今は まだ昼の12時前。。。

3時間もあるやん(>_<)


仕方がないのでブラブラしてると、しゃべって跳んで走れるライダーの祭典
いつもの方々のトライアルショーが・・・・・


2012110405.jpg 


何回見ても、やっぱこの人達は上手すぎです

2012110407.jpg 

全国大会?世界大会?で1等賞を取ったて言うてました

2012110406.jpg 

ショーも終わり風船まだかいな?と河川敷でボーッ!と待ってると、


若干風が強いので、飛べないかも?のアナウンス(>_<)


風速5メートル以上やと、風にあおられ危ないそうです。




待ってる間、あまりにも大勢の観客の目に耐え切れなくなった主催者が、
デモンストレーションで1つだけ膨らませてましたが、
これも写真を撮った数分後に風にあおられ一瞬でしゅぼんでました(>_<)


2012110409.jpg  


で、結局4時間ほど待たされ・・・・・中止の決定(そんなアホな)


本当はこんな風景を見たかったんですが(T_T)

2012110429.jpg 



自然には勝てませんね。


でも暗くなると「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」ていう
何やらキレイな事が行われるよ!
とアナウンスがあったので、それまでの時間を使い、


「佐賀といえば井出チャンポン」
って誰かが言ってたのを思い出し、食べに行くことにします。


店までの移動途中あまりにも夕日がきれいだったのでパチリ。



2012110410.jpg 




スグ到着!

2012110411.jpg 


ここで野菜多めをたのむと麺にたどり着くまでにお腹がいっぱいになってしまいます

(写真は普通サイズです

2012110412.jpg 




大変美味しくいただき
お腹も超いっぱいになったので元の会場へ戻ります

会場に着くと真っ暗な河川敷に大量の炎

何台ものバルーンを飛ばす時の巨大バーナーがキレイに列を作って並んでいます。

そのバーナーが音楽や司会者の合図に合わせて火を噴きます。。。

2012110413.jpg 


でも、これって何が楽しいんでしょう?

キレイなことも なんともありません。

ただ、一列に並んだバーナーが点火して炎を噴いているだけです

巨大たこ焼き器みたいなもんです

(あ~たこ焼き食いたい)

2012110418.jpg



本当なら色とりどりのバルーンが傘代わりになり、こんな絵に。

2012110428.jpg 


これなら見る値打ちがあるっちゅうもんです。




きょうは風に負けた1日になってしまいました。

来年も九州に居たら、今度こそ必ず上の写真みたいな風景を見たいですね。








今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   

























タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
