
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりのマスツー

 2012-10-23

こんちわ!


季節に取り残されたteltelでございます。

最近、なんやかやと忙しく今までの出来事をダイジェストでご報告。。。

まず、バイクカバーも無事に帰って来たBM君。
今度は2年に一度の関門、「車検」も見事にパスし、
あと2年乗っても良いよ。のシールを獲得。

・・・でも車検以降まだ一度も乗ってません(>_<)・・・



仕事で唐津に行った時の事。
鏡山の大きな鳥居をくぐり、頂上へ向かって登って行くと
スピードを出せないように、ワザと道に緩やかな凸凹が
コーナー手前に6か所ほど作られており、知らずに通るとそこは
かなりのチンさむロードで・・・・・・

危ないですから絶対スピードを出して通らないでください。


2012102301.jpg 



山頂にはこんな景色が広がり、とっても綺麗。

虹の松原の先に小さく見えているのが唐津城です(分かりにくいですね)
2012102303.jpg 


アベック(←古い)にはピッタリの神社があったりして
2012102302.jpg 


アベックにはピッタリの神様がそそり立ってたりもします

2012102306.jpg 2012102307.jpg 2012102308.jpg

(お好きな方はクリックすると大きくなります)



アホな事はさて置き




せっかくここまで来たからと、唐津城にも行ってはみたものの
外壁工事の真っ最中。


2012102305.jpg 


中に入ってみたけど、昭和41年に復元されたとっても新しい内装で、
見る物もこれといって無く入城料がもったいなく感じられたお城でした(T_T)

2012102304.jpg 


別の日、仕事で雲仙に行った時のこと


大きな風車がひとつあったので、とりあえず行ってみると


2012102310.jpg 



ここもやっぱり綺麗な景色が広がり・・・・・・

2012102311.jpg 

九州はホント、キレイところだらけです。

さらに進むと

日本にもあったのね?

万里?の長城!
2012102312.jpg 

こんなん見たら最後まで行ってみたくなるのが人の佐賀?
(長崎ですけど)




最近、近くのコンビニより遠方へは歩いていないので、最後まで行けるかどうか・・・


2012102313.jpg 


しばらく進むとスグに道は荒れ果てて





最後は、こんなもん?

2012102314.jpg 

万里ではなかったようです(>_<)

 

またまた別の日。

今度は鹿児島県1週間巡業

西郷どんのお出迎え。。。

2012102315.jpg 


鹿児島はやっぱり黒豚にさつま揚げやね。と意気揚々乗りこむが、
ジモピーに「鹿児島に来たら板蕎麦やで!」と予想外のアドバイスを受け
このチェーン店に連れて行かれ

2012102316.jpg 


おススメの板蕎麦をペロリ

2012102317.jpg 

大変美味しゅうございました(^_^)v

もちろん「黒豚」も「さつま揚げ」も「白くまアイス」もいただきましたよ。
「かつおラーメン」は食べられなかったけど、
「ざぼんラーメン」とやらもいただきました。

どれも皆 美味しゅうございました。


鹿児島ではこんな所にも行ってみたよ。

左の端っこです。

2012102318.jpg 


ちょうど夕日が沈む頃に着いたので最高でした。

2012102319.jpg 

2012102320.jpg


鹿児島もあの「へ」さえ無かったら最高の街ですね(^O^)

毎日×2 どっかの火口が噴火して、おびただしい「へ」を噴きまくっています。

2012102321.jpg 





一週間の巡業も終え、やっと本題「マスツー」です。

久しぶりに奈良のたーさんからお声がかかり信州までツーリングに行くことになったので、
鹿児島とおさらばして奈良まで移動。。。



10月21日AM5:30

いつものドトールでSR400にガソリンを入れ、集合場所の大内へ向かいます。


2012102330.jpg 


~~~~~ 到着!~~~~~

2012102331.jpg 
この時点で身に染みて分かった事が1つ。





本州は寒い(>_<)


鹿児島に一週間居たので長袖を着るとかパッチを履くとか、
そんな思考回路が完全に頭には無く、ジーパンにTシャツ、それに
家に置いてあったメッシュジャケット。以上!
てな感じで今回のツーリングに臨んだので、もう泣きそうです(T_T)

集まったみんなの恰好を見ると雪山登山でもするようないでたち。
季節はもうそんな事になってたんやね(^_^;)

このまま行くと途中で凍死するでと、
たーさんにはカッパを借り、
たまくまさんからはグローブを借り、
くまさんからはネックウォーマーとインナーグローブを借り、
いざ出発!

みんなのおかげで凍死せずに済みそうです。


途中、道の駅で皆さんは馬刺しを一貫食し
(ボクは熊本でよく食べてるので今回はパスしました)

アホな事を言い合い♪

マスツーはこれが楽しいんですよね(^.^)

2012102332.jpg 

本日の目的地です。

有名なんですか?
着くとバイクが山のようにわんさか停まって、人も店の外にあふれかえってます。
もちろん店内も満席。。。

2012102333.jpg 
でも昨日から親子ツーリングで来てるるるちゃんが予約を取ってくれていたので、
そんなに待つ事無く店内イン。


名物?信州駒ヶ根 喫茶ガロ「ソースかつ丼」 を皆に習って発注

ソースかつ丼といえば福井県と思ってましたが、こちらの「カツ」は福井のようにペラペラじゃなく厚みがありとってもジューシーで美味しかったです。が・・・

ご飯にタレがまったくと言っていいほどかかって無いので、
山盛りのどんぶり飯と味の無い千切りキャベツ&カツを別々に食べるようで、
別にドンぶりじゃなくても良いのでは?と食べてる途中考えてしまう程、
白ご飯の量が多く残している人もチラホラ。。。

何ごともバランスが大事ですぞ!

それに出てくるまで時間がかかり過ぎ(+_+)
精算も一括でないとしません。とか・・・
もう少し修業が必要のようです。

2012102334.jpg 


お腹も超パンパンになったので次に移動=333=333=333


日が陰ってきたらもっと寒くなるから、と、途中ボクの為にユニクロに立ち寄っていただき
その場で上下インナーとウインドブレーカーを着込み。



次はココ

おみやげ購入タイム

2012102335.jpg 
各自いろんな物を家族に購入。



次はまさかの身体を内側から冷やすという自殺行為(^_^)

たーさん御用達の「開田高原アイスクリーム」
2012102337.jpg 


10月限定の蕎麦アイスをいただき、心底冷えて帰路に向かいます(^_^;)

2012102338.jpg 







2012102336.jpg 


メンバー
たーさん・たまくまさん・くまさん&彼女・Nさん・弥生桜くん・るるちゃん&ぼん

7台9名

走行距離 750km
所要時間 約16時間

皆無地帰還


とっても楽しい750kmでした
とっても楽しい16時間でした


みんな ありがとう!







今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ  


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
