
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

どんたく

 2012-05-04
5月4日(金)曇りのち晴れ。 とっても暑い。。。


世間一般にみどりの日で休日。GW後半中日。


もちろんボクは仕事に決まってるやん!


会社が入ってる博多駅前のビル。

いつも通りに出社すると、セコムかかりまくりで誰一人すれ違わず。。。




社長さんへ

そろそろ祭日を休みにしませんか(^_^;)



今日の出社はボクと事務員さんの2人。


「 し~~~~~~~~~~~~~~ん 」







「 ドン。。。ドン。。。ドン。。。 」


遠くでかすかに花火の音?



今日は何の日?

思わずネットで調べる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



田中角栄誕生日!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まさか



いまさら花火はあがらんやろ。


他に見てみると

『博多どんたく』の記事。


「これや!」



実は、今週ずっと気持ちの中では休日。

仕事なんかする気まったく無し!



午前中はガマンしましたよ。  大人ですもん。社会人ですもん。


お昼過ぎ。。。   とうとうガマンの限界を迎えてしまい、事務員さんに



 「市場調査に行ってきます」  (^_^)v





博多駅です。

2012050408.jpg 




特設ステージが設けられ、すんごい 人・人・人・・・

何ごと?って見に行くと


2012050402.jpg 




若い娘さんたちが きゃぴきゃぴワイワイと飛び跳ね踊り歌ってる。

後で分かったけど、HKT48っていうらしいです。

もうここまできたら、おっちゃんには なんのこっちゃ分からん世界に入ってます(^_^;)

AKBも分からんのに、、、どんだけぇ~!




「どんたく」ってどう楽しんだらいいのか分からず、とりあえず人の波に乗って移動。

中洲近くまで歩いて行くと、コスプレした人や出番前の練習?  道端で踊ってる人・人・人・・・


2012050403.jpg 



歩きにくい・歩きにくい(^_^)


メイン通り(明治通り?)まで行くと、ミッキーやミニーちゃん、ドナルド達のパレード。
(残念ながら写真撮れず)


その後に続いて花自動車のパレード。。。パレード。。。パレード。。。

2012050404.jpg 



2012050406.jpg 


キンキンや菅原文太が出てきそうです(古い?)




何処の祭りを見に行っても思う事なんですが、やっぱり祭りは生まれ育った地域の祭りでないと

楽しみ方が もう一つよく分かりませんね(T_T)



仕方がないので、中洲の屋台通りでも行ってみたんですが、時間が早すぎて組み立ててる最中でした・・・残念!



2012050407.jpg 



今日の晩メシは、屋台で一杯(^_^)v











今日はここまで!
 

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 













タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
