スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コレは無いやろ

 2011-12-06
最近寒くなってきて、コンビニで『肉まん』を買うことがよくあります。

ボクら大阪人は『肉まん』の事を実は『ブタまん』と言うてます。
(ボクだけ?)

でも九州で豚まん買うたびに 『はぁ?』 って言われるのも面倒くさいから、
豚まんに 『肉まん』 て書いてあったら、
『肉まんください』 て言えるように最近やっとなった(^-^)/

 (おとなやろ(^.^))






でも納得出来ないことが一つあります。

九州では、どこのコンビニで豚まんを買っても、いつものアレが付いていません。

その代わりか何かは知らんが、こんな汁もんを付けてくれます。



これはアカンでしょ!


なんで酢醤油やねん?


広い九州を走り回って やっと昼メシにありつけると思ったら、汁もん付きの豚まん。






最初は珍しいので何回か使ってみました。
でも、車の中にテーブルがあるわけでも、小皿を完備しているわけでもなく、
時間がもったいないのでいつも走りながら食べてるのに、
そんな事情を知ってか知らずか、汁モンをつけるとは・・・

ついている酢醤油を開けると、もれなくワイシャツが茶色くなり、
ネクタイにはドット柄が増え、ズボンはオイボレ爺さんと同じ所に無数のシミ。。。

ここでハッキリ言うときますが、豚まんにはカラシやろ!

どーしても汁モン付けたいんやったら、ソースしかないやろ!


幼少の頃から551の豚まんで育ってた大阪人はみんな賛同してくれると信じてます。








豚まんを食べながらちょっとだけホームシックになったteltelでございます。


     。。。。。おしまい。。。。。

スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。