スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お部屋探し

 2011-06-07




チョ~



ちょ~



超~忙しい (>_<)



今まで仕事をしてこなかったツケが回ってきてるteltelでございます (+_+)




福岡にライダーハウスを探しに行って かれこれ3週間弱。


向こうに行くと、4月1日付で辞令が出ていた事を思い出させてくれる量の仕事が山積み!



事務員さんには

「teltelさんって 九州が嫌いなんですか?」

って言われるありさま。



2ヶ月間の仕事を1週間で出来るはずもなく、大量の宿題を持ち帰り 大阪では大阪の仕事が、

「忙しそうやから、後回しでええで~」

とは誰も言ってくれるはずもなく、引っ越しの準備もあり 若干ちょちょ舞いながら日々を過ごしております。



と言い訳をしつつ、長い間ブログを放置してすんませんでした<m(__)m>



今週末、やっと博多へ旅立ちます。



んでもって、BMくんは一足先に 昨日フェリーで旅立ちました

旅立ち 


家の中はこんな感じ


2011060201.jpg


リビングが全滅です^_^;




確か前回、九州でのライダーハウス決定 奮闘記を書く約束でしたね。


5月20日に九州入りし・・・・・

2日間かけてライダーハウスを探し・・・・・・

それから1週間 九州で仕事をこなし・・・・・・・



それでは発表します。




どろろろろろろろろろろr・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






1.2キログラム増


福岡は飯が旨い!



ちがうか(笑)   (^0_0^)/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




実は会社指定の不動産屋で決めなければいけないんですが、

担当の林君(30歳くらい)が、あまりにも頼りなく仕事が出来ない人だったので

ブロクネタは満載なんですが、腹が立ちすぎて写真を撮る余裕がなかったです。




5月20日(金) 家探し初日  

お昼すぎ


とりあえずファーストアタックと称して博多ラーメンをいただいた後に博多駅前で林君と落ち合う。

(この時はまだ和気あいあいの雰囲気)


車に乗り込み林君運転で、いろんな話をしながら 林君 一押し物件へ向かう。


~ 30分経過 ~

林君。快調に車を走らせる =333

この頃から少々ボクの頭の中は?????が・・・



~ 50分経過 ~

景色を見てると『大宰府天満宮』が左手に消えてゆく・・・・・


ボク 「林君。ボクの会社どこにあるか知ってるよね?」

林君 (元気よく) 「ハイ!もちろん存じています」

ボク (若干、大阪の敬語口調で) 「この距離を毎日通わせるつもりか?」

林君 (そんな事は気にもせず) 「もうすぐ着きますから」


~ さらに30分ほど走って ~


もうボクには ココが何処だか分かりません (-_-メ)




到着した物件は、辺りにはコンビニもスーパーも駅も無く、
オススメの物件は自動でシャッターが開閉し、
ガレージの上が部屋になってるタイプの物件で・・・・・・・・・・


確かにガレージだけは完璧でした。



ただ、部屋に行くには20段以上の階段を上がり、
寝るときにはさらに急なハシゴを命がけで登るロフトタイプの部屋。

50才前の酔っぱらいのオッサンがこんな部屋に住んだら、絶対ロフトから落ちる自信があります。



林君に説教して次の物件へと =333



次に紹介して貰ったのがココ

2011052002.jpg 


分かります?


管制塔に住んでいるような、福岡空港のすぐネキの物件。


ガラスは合わせガラスや2重ガラスになっていないので、驚くほどうるさいです。

飛行機マニアにはおススメですね(笑)




さあ、次行ってみよう♪



((-_-メ) この時点で大阪の敬語しか喋れないカラダになっています)



次に紹介してもらったのが、築35年で3階建てのマンション。

1階部分が店舗になっているんですが、潰れたのか?空家です。

マンション部分の入り口に入ると、25戸ほどの郵便受けの5分の4に

「入居募集」の貼り紙。


はっきり言って 廃墟  (-_-メ)



どんな感覚で こんな物件を紹介してるんでしょう?



部屋の中もカビ臭く、とっても古い感じがします。



ブチ### ブチ### 血管がキレる音が聞こえてきそうです。





もう一度、冷静にボクの希望を林君に伝え、林君もやっと分かってくれたようなので

次に行こうとすると

林君がモジモジして行こうとしません?


ボク 「どないしたんや?」
ボク 「次 行くで!」


と言うと、



林君 「すいません」
林君 「この3軒しかご用意していません」



ボク 「ブチ### ブチ### ブチ###」


まだ3時半

どないしよ? (T_T)












林君です

2011052001.jpg 




オオモノです(笑)






この日はホテルに帰って しこたま酒を飲んで寝ました。

















今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
---------------------------------------------------------------- 

ホテルの並びにある不動産屋に行くと、良い物件がゴロゴロありました。






タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。