
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

視点を変えました

 2011-03-15

まだまだ余震も続き、大変な状況は続いていますが、

ネット徘徊をしてると何か全体的に暗い(>_<)

もちろん大勢の方が亡くなり、

いまも大変な思いをしているので当たり前ではあるんですが・・・・・

こんな時こそバカ話しでいっぷくして貰うのも良いかも?って勝手に思い、

昔に書いた日記ですが、2話ほど掲載します。



前からボクのブログを読んでいただいてる人には

重複しますがお許しください<m(__)m>





  〓立ちごけ〓



バイクにまたがって発進する前、止まってスグ、

又はUターンなど非常に低速時にバランスを崩してコケること



バイク乗りの間では出来るだけ避けたい現象・・・

レバーが折れ・マフラーにキズがつき・心に大きな痛手を食らう


------------------------------------------------------------


ボクは毎日バイクで通勤している。

雨の日も、雪の日も、台風の日も・・・

通勤バイクは世界に誇るぴかぴか(新しい)HONDAスーパーカブ90だぴかぴか(新しい)指でOK


もちろん前にカゴを付け風防・ハンドルカバー・荷台にはコーナンで買った

大きなBOXまで付けている。

スプロケットも変えて高速仕様にしてる 完璧exclamation ×2

銀行員でもここまでの装備はしてない

新聞配達バイクにも勝てそうやるんるん

若い子が絶対乗りたくないような〝おっさん仕様〟指でOK

今日もそのバイクで通勤するためマンションのバイク置き場に向かった




今日はあいにくの雨


BOXからカッパを取り出し右足を・・・


そして左足・・・ ハラがじゃまして足が思うように上がらんあせあせ(飛び散る汗)



   -----バランスが崩れた-----



立ちごけや(>_<)

絶対やったらアカン立ちごけや

むっちゃ恥ずかしい (>_<)


まだバイクにもまたがってないのに・・・



 
あわてて周りを見た・・・幸い誰もいてない


上を見た・・・防犯カメラがしっかり見てる


(マンションの管理人さんへ・・・・録画はしないで下さい )


朝からダイエットしなアカンと思った・・・

もちろん心に大きな痛手をくらった!








  〓アスリートになった日〓

バイク置き場でひっくり返り天井を見ながら「ダイエットしなアカンなぁ~」

と思ったと同時に、2年前の出来事も思い出した。


40歳になって 中学から吸ってきたタバコをやめたので

巨大化(増量)に拍車がかかってきた・・・


これではアカンと思い一念発起!ダイエットすることに指でOK


ボクは極端な性格なのか、すべてにおいて0か100である。

タバコのように吸うか吸わへんかなら、簡単にやめれる

でも、メシは食わへんかったら死んでしまう・・・これはツライ

でも出来るだけゼロに近づける為、

朝は野菜ジュース・昼はリンゴ・夜はざる蕎麦だけにした手(チョキ)量も少ない

主食のビールビールもやめた・・・これはツラカッタ



それだけやない・・・



朝4時に起き、足首に〝おもり〟をつけ2時間バッチリ走った走る人


毎日欠かさず続けて3週間目(この時点で12kg減)に異変が起こった。

 
      (>_<) 歩かれへん (>_<) 


ここまで足が痛いのは生まれて初めての経験や

あまりの痛さに耐え切れず○○○クリニックへダッシュ(走り出す様)



ドクターに今までの経緯を話して・・・診断結果・・・

     
     衝撃疲労骨折衝撃  


なにそれexclamation & question しかも2本共やあせあせ(飛び散る汗)

疲労骨折って正月の箱根駅伝でしか聞いた事ない言葉やん


これでボクもアスリート揺れるハート


ってアホなこと言うてる場合とちゃう



  ドクター曰く

「ブタは走ったらアカン」・・・・・・・・・・・カチンときたむかっ(怒り)

「走るんやったら痩せてから走れ!」・・まだ言うかぁむかっ(怒り)

でも、よう考えたら・・・その通りや うまいこと言いよる


中年になってから太りはじめたから、ブタになってる自覚が無い

もちろん走るのも、ざる蕎麦もやめた・・・またブタに戻ったげっそり



同窓会に行って「あんた誰?」って言われんようになる為には、最低20kg痩せなアカン

でも とりあえず10kg目標にダイエット・だいえっとるんるん

みなさん どんなダイエットしてますか?

良い方法あったらおしえて(疲労骨折しない方法に限る)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昔の日記を読み返してるとこんなこと書いてたんですね ^_^;


「おっさんアホやなぁ~」って少しでも笑って貰えればそれでいいです。









今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
----------------------------------------------------------------

ガンバレ日本!

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
