
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

乗ったらアカン日

 2011-01-31
みなさまになり代わりまして、寒い中バイクで遊ばせて戴いているteltelでございます。

でも、この2日間はホンマに寒いです(>_<)

バイクに乗ったらアカン2日間でした。。。



昨日の温泉に味を占めて今日も温泉へ行こう!のショートツーリング♪

メンバーは肉体美が美しいくまさんと昨日仕事で参加出来なかったたーさん

(今日はどんな肉体美を見せてくれるでしょう?)






朝から「村八分」にならないように、地域の大掃除に参加してからの集合なので

AM11:00と、とっても遅いです。


集合場所は、たーさん御用達のエクセルオートさん


2011013001.jpg 


よだれもんのバイクがズラリ並んでます。




店内へ入ると、何故か?あの方が一人で真剣にバイクを物色中。。。
(手にはハンコを握りしめていたと思います)


一人でこの店へ入るのは相当な勇気がいったでしょうね(^v^)


こんな良いカモ(スンマセン)、たーさんが見逃すはずはありません(ー_ー)!!



セールストーク炸裂!!


ささやきの伝道師 本領発揮!!狙った獲物は逃しません(^v^)


2011013002.jpg

傍で聞いていても、ついハンコを押してしまいそうなくらい滑らかなトークが1時間以上も!


最後の締めに自分のバイクに跨らせて

2011013003.jpg 


この人のブロクタイトル写真が変わる日も近い(笑)




そんなこんなで出発が1時間以上も遅くなりましたが、温泉へ向かって出発=333


2011013004.jpg 




今日目指す温泉は、天の川温泉


山を越え、まずたどりついたのはココ  

R309を通ると必ず寄ってしまう「こんにゃくの大川」


2011013005.jpg 




今日は寒すぎて写真撮ってる間に、こんにゃくが冷え冷えに(T_T)

2011013007.jpg 


テーブルはあるんですが、今日みたいに寒い日は屋根と壁が欲しくなります。




寒いので併設してる『美芳野庵』でうどんもいただくことに(^v^)


2011013008.jpg 



たった200円ですが、打ち立て、湯がきたての美味しいうどんがいただけます。

ダシ醤油をかけるだけですが、ネギとゆず七味は入れ放題。

美味しいうどんでした(^-^)

2011013010.jpg 


体感気温はマイナス2℃くらいかな?

今日は止まってるより走ってる方が暖かく感じます。



あまりに寒いので次へ=333=333

15分ほど走ると道端は雪まみれ(+_+)

とりあえず『道の駅・黒滝』へ


2011013013.jpg 


ここでもまた こんにゃく♪

2011013012.jpg

こんにゃくのハシゴは初めてです(笑)

こちらのこんにゃくの方が粗いというか田舎風というか手作り感満載でした。

(ボクは大川のこんにゃくの方が好きです。20円安いしね(*^^)v)




道路状況を確認すると、これ以上は凍結でムリって事になり、、、

でも温泉には入りたい。。。


そこで、奈良のことなら何でも知ってるたーさん先導で、すぐ近くにある『黒滝・森物語』へ

2011013015.jpg 



2011013016.jpg 2011013017.jpg 




2011013014.jpg 



今日もボクは脱衣所までです。

これより先は、熊さんで!(>_<)

2011013019_20110131001747.jpg


1時間半ほど温泉に浸かりボーイズトーク(おっさんトーク)に華が咲き、
のぼせる一歩手前で脱出。

ええお湯でした(*^_^*)






帰りに甘いもんでもと思い寄った店がココ

2011013020.jpg 



リサーチ不足。 PM4:00閉店でした(T_T)

2011013023_20110131001745.jpg 2011013022_20110131001746.jpg


2011013021.jpg 2011013024_20110131001745.jpg



仕方ないのでここでお開き!


とっても寒い、ガマン大会のようなツーリングでした。






本日の走行距離:148.9km






今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
------------------------------------------------------------------------------------- 

冬の吉野は、止めときなはれ!(>_<)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
