
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

これって親孝行?

 2010-11-23



「たまには顔見せたらどないや!」




と、お叱りを受けました(>_<)


確かに休日になると、あっちフラフラ、こっちフラフラ=333=333
走りまくってます。


近くに居るのに数ヶ月 電話もせず、会いにも行かず、ほったらかし。



でも、こんな顔を見たいって・・・・・・





母はありがたいです(T_T)


で、急遽 行ってまいりました。


いつもは同じ奈良に住んでる母が、
今は故郷の福井県に行ってると聞き


福井県=雪国=とっても寒い


『禁じ手』を使ってしまいました。

スーパーカブからの流用です

グローブいりませんね(^v^)
(後で本当にそうなってしまう・泣)

2010112002.jpg 


さすがに手ぶらでは行けないので、

奈良みやげ???と考えますが思いつきません。

「奈良に旨いもんなし」

と言われるくらい奈良には おみやにする物がないです。

仕方ないので「柿の葉すし」を買って行く事に!


「柿の葉すし」を買って店から出ると、背の高いバイクのおっちゃんが

ニコニコ(^-^)してこっちを見ています。


たーさんでした♪

2010112004.jpg

また、いろんな物をつけにエクセルオートまで行く途中とか。

カッコ良いですねぇ~! 欲しいですねぇ~!

せっかくなので記念撮影

2010112008.jpg 

10㎞ほど高速をツーリング?してお別れです
(今度、ゆっくり走りましょう♪)



さあ!福井に向かって =333=333=333





あっ! という間に到着(^v^)





家に着くと何やら大勢でカニの供養をしているようです


2010112015.jpg 


100パイ近くものカニ達が、次から次へと茹であがっていきます。


2010112022.jpg 

太郎くんも欲しそうです

2010112020.jpg 



2010112016.jpg 


タマも狙っています

2010112021.jpg 



大阪の店で食べると、諭吉2人仕事になるでしょうか?

2010112018.jpg 


 悲しいかな・・・・・ボクは海老・蟹アレルギー(>_<)

味は大好きなんですが、食べるとそこら中かゆくなります。


でも、せっかくなんで1パイだけいただきました(^v^)


やっぱり かゆい (+_+)↘↘↘


嫁・子供達へと たくさん送っていただきました。


おばちゃん、ありがとう!


ここからは久しぶりに親孝行のまねごとを・・・・・


母77歳・母の姉80歳


地元の海産物を使って、歯の無い人でも食べられるぐらい

すべてを柔らかく調理したフルコースを作らせていただきました(^v^)

(すんません写真無いです)

出来たらスグ箸をつけるので写真撮れなかったです^_^;



たいへん喜んでいただき、お酒も入り、

お腹もいっぱいになったので就寝



お婆2人とボクの3人。川の字で (-_-)Zzzzz・・・・・おやすみなさい。





5時です。朝です。

あれ? お婆達が起きてきません?

年寄りは 朝が早いはず。。。

もしかして、昨夜ええもん食べさせすぎた(・.・;)

心配になって覗きこむと、どうやら生きています。


「起きんのか?」と聞くと

「起きてもすることない」との返事


さすが年寄りを究めていますね。

ボクなんか1秒でも早く起きてウロチョロしたいのに・・・


まだまだガキです




せっかくの福井なのでチョッとお散歩。

2010112101.jpg 

福井名産のらっきょ畑です



チョッと走るとスグ日本海

2010112104.jpg  


 


10分程で東尋坊

2010112107.jpg 


子供の頃、しょっちゅう来ました。

朝早くからお店開いてるんですね!

この通りを抜けると

2010112121.jpg 

日本海が広がっています


2010112108.jpg 


ハイ・チーズ

2010112112.jpg 


今日は お婆達が待ってるので、遊覧船は止めときましょう!

2010112110.jpg 


絶景です(^O^)/
 
2010112113.jpg   


片平なぎさ第2弾 絶壁編(笑) 

飛び下りたらあきませんよ!



2010112115.jpg 


しかしまあ 日本人は絶壁好きですねぇ~




朝も早よから・・・・・




2010112117.jpg 




どうよ!この人・人・人・・・(笑)


2010112116.jpg 




帰り、魅惑の通りを歩いていると、きのう食べたカニが

8,800円で売られてたり・・・


2010112118.jpg 



海鮮びっくり丼や特製カニラーメン。

なかなか 真っすぐ歩けませんね

アレルギーでヨカッタ(^v^)

2010112120.jpg 



アレルギーでも食べられる物 発見!

2010112119.jpg
イカスミ ソフト


真ん中の白いのは、何故かアメ、

こいつのセイで非常に食べにくいです###

どうしても乗せたいなら、マシュマロにした方が良いと思います




家に帰り、マンション暮らしのボクには普段出来ない事。

バイクの水洗い♪

先日の黄砂を撃退です

2010112125.jpg 

バイクを心行くまで洗わせてもらい、そろそろ家路に着こうかと
支度をしてると、80歳のおばばが「チョッと待っとき!」と

チャリンコに乗って1km先の畑まで4往復。。。

2010112126.jpg 

全部 積めるやろか^_^;

2010112128.jpg


この野菜プラスお米10kgをいただき家路へ =333

完全に積載オーバーです。




返って迷惑をかけたような気がしますが、

親孝行&叔母孝行出来たでしょうか?







今回の走行距離:579km







今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/


-----------------------------------------------------------------


帰りの高速道路、
ハンドルカバーのおかげで手が暑くグローブをはずして乗ってると
メーターの上に置いたグローブが飛んで行っちゃいました(T_T)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
