
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そうだ、京都へいこう♪

 2010-11-16
急に思い立ち、相方と2台でとなり町の京都へ行くことにします(^v^)


途中、京都の入り口?八幡を流れている木津川に

時代劇でよく使われている橋があるというので(相方調べ)立ち寄りました。


正式には『上津屋橋』

通称『八幡流れ橋』というそうです


2010111402.jpg 



全長356.5m   生活道路(橋)です

ちゃりんこが ビュンビュン通ってます (>_<)

2010111404.jpg 



橋桁も橋脚も木製で、洪水の時 橋にゴミが溜まって

川を堰き止めないように橋桁が流れるように乗せてあるだけ!
 
過去に11回も流されたそうです。


2010111403.jpg 


なんとなく時代劇で見たような気がしますね♪

2010111405.jpg 


流れた時、回収しやすいように両サイドにワイヤーが通されてました

2010111406.jpg 


絵になりますなぁ(^v^)

2010111401.jpg 


11月の京都といえば、やっぱ紅葉でしょう!ってことで、

次、行ってみよう(^v^)/
















紅葉といえば南禅寺


ここしか思いつかなかった(>_<)


どえらい人・人・人・・・・・・・・・・です


2010111407.jpg 


でも、きれい♪

2010111415.jpg 




2010111416.jpg 




2010111408.jpg 


ここを左に曲がると、、、

2010111409.jpg 




ど~~~ん!

『水路閣』



2010111410.jpg  



♪チャン・チャン・チャァ~ン


片平なぎさが出てきそうです

サスペンスドラマの見過ぎですね(笑)

2010111412.jpg 


明治時代に こんなん よく造りましたね!

レンガ造りって情緒があって好きです

2010111413.jpg 


上にはもちろん琵琶湖からの水が勢いよく流れています。

2010111414.jpg 


写真には出来るだけ写らないようにしましたが、南禅寺は

ババ混みです。 どえらい人です。

やっぱり紅葉の季節に京都に来るもんじゃないですね!

ってことで、場所を移します。


     (^v^)=333 =333 =333







分かりにくいですが、橋の上は大渋滞!

今にも橋が崩れそう(>_<)

何処かって? 


2010111428.jpg 

渡月橋ですやん(^v^)


嵐山ですやん(^v^)/


南禅寺よりババ混みですやん^_^;

2010111422.jpg

今日も黄砂たっぷりです



2010111423.jpg 




2010111429.jpg 




今回、食べ物の写真が無いやんって思ってる人。

今からですよ(^_^)/







八つ橋ソフト    
2010111417.jpg

豆腐ソフト
2010111418.jpg 

桂川の辺で相方と ア~~~ン♪

なんか しちゃったりして(^v^)・・・・・・・・・





ないない<m(__)m>



八つ橋ソフトは、とっても美味しゅうございました。



豆腐ソフトは、ソフトクリームと思って食べるとハッキリ言って

まずいです。 水っぽいです。 味無いです。



でも、豆腐と思って食べたら そこそこいけますよ(^v^)



ソフトで腹の虫に火がつき、漬け物の試食や八つ橋の試食。


2010111419.jpg 


「嵯峨野コロッケ」をパクつき
(美空ひばり館も大盛況!)

2010111421.jpg 


「ぬれおかき」

七味が効いてて美味しいです


2010111424.jpg 

「嵐山カツバーガー」

カツは白身魚のフライ。

九条ネギや漬け物が挟んでて ボクは好きな味です

2010111425.jpg 

買い食い&試食たべまくりをしてたら、お腹いっぱいになって

ちゃんと店で食べることが出来ませんでした(T_T)



おなかもふくれたので、帰る事にしますます。。。


ナビの言うことを聞いて帰ったら、何故かR171からヒラパー経由で

大阪外環を通り、すんごい遠回りをして帰ってきました(>_<)

(菊人形も気になるぅ)





本日の走行距離:159km




きょうのおみや

2010111426.jpg 


チョコのおたべ って???

2010111427.jpg  







今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/


-----------------------------------------------------------------


11月の京都はババ混みです。

覚悟して行きましょう(^v^)/

 





タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
