
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カキオコ

 2010-11-03
引っ越し作業に手間取って10月31日の出来事です



 9月:September
10月:October
11月:November
12月:December
 1月:January
 2月:February
 3月:March
 4月:April


むかし、先輩にアール【R】の付く月は牡蠣食わなアカン

と教えてもらいました。

カレンダーを見ると、もう11月^_^;

大変です!
2ヶ月も牡蠣の美味しい時期を逃してしまいました。


先輩の教えを守るため、
今日は日生のカキオコを食べに行くことにします。

で、天気予報をググッてみると雨(T_T)

台風も来てるし、最近天気予報もちゃんと当たるし・・・・・

日生のカキオコは次回の楽しみに置いておいて、自分で作ることに。

それには、今、肉より高いキャベツを安く仕入れる必要があります。

で、行ったのが 家から一番近い道の駅

【大和路へぐり】
114.jpg  

早く行かな野菜がなくなると思い8時過ぎに行くと・・・・・




(>_<)

9時からでした

112.jpg 


搬入作業を見ていても仕方ないので、ここから5分のあそこへ=333=333

【法隆寺】です
115.jpg 

国宝です

116.jpg 

まだの人。一度きてくださいね

117.jpg

ボクは五重塔よりあっち!

まず、拭き拭きして・・・

118.jpg 


化粧もして・・・・・

119.jpg 

ハイ!チーズ   パチリ!

奈良してますねぇ~(^v^)

120.jpg 

ええやん(^v^)ええやん(^v^)ピカピカですやん(^v^)黒光り最高!!

122.jpg 

自分の世界に入り過ぎ、気がつけば9時を過ぎています(汗)

121.jpg 

あわてて、道の駅に戻りキャベツをなんとかゲット!
野菜ほとんど残ってませんでした(>_<)



次に他の材料を買うために、我らの味方。業務スーパーへ

123.jpg 



買い物も済ませたので、久しぶりに息子の応援に
明日香村へ行くことにします。

最近、親が見に来たらイヤみたいで寂しいです(T_T)


124.jpg 

もう少しで息子の試合っていう時に、雨がポツリ・・・・・

ビチョビチョになるのもナンギなんで、家に帰ることにします。
(息子よ、ガンバレ!)


途中、こんな所へ寄ってみたり(^v^)

125.jpg 


もう少しで家ってとこで、こんな看板と目が合ってしまったり・・・

126.jpg 

おからで作ったドーナツです♪
ほんのり甘く、とっても美味しかったです。

127.jpg 


今度こそまじめに真っすぐ帰ろうとしたら、
こんな看板が

「おいで!おいで!」

をしよるんです(>_<)


ラーメンが500円でしかも替え玉がタダ

128.jpg 


気がつけば、ハイ、座ってました ^_^;

129.jpg 

醤油とんこつら~めん500円を発注!

130.jpg 


目の前にはこんなポップがド~ン!

131.jpg 

具材はシンプルですが、美味しそうですね♪

132.jpg 

屋号に「製麺」って付けるだけのことはあると思います。
この細麺。なかなか好きかも(^v^)

133.jpg 

このまま帰ったら悪いような気がしたので、元気よく

「替え玉1丁」

て言うとイヤな顔1つせず

134.jpg 

美味しゅうございました(^v^)/



空を見上げるとマジでヤバイ雲がドヨ~ン!

今度こそ 速攻で帰り駐車場にバイクを停めると

ザァァァァ~~~~!

ギリギリセーフ(^v^)

135.jpg


さあここからが本番です
<m(__)m>




買ってきた材料を とことんミジン切りにします(^v^)

136.jpg 

今日は広島風にはせずに、大阪風のカキオコにしてみます♪


キャベツは水にさらしたら甘みが出るんで、よくさらしましょう!
さらした後の水分はキッチリとりましょうね。

141.jpg 

たくあんですね。なまこちゃいますよ!

143.jpg 

これも親の仇のように みじん切り

142.jpg 

ネギも小口切りにして、イカフライは袋に入ったまま手でモミモミ

イカ君はあまり細かくしたらいや~よ



144.jpg 


関西人には説明不要と思いますが、

まず、器にキャベツを入れて・・・・・

145.jpg 


残りの具材を入れ卵を割って・・・


146.jpg 


種?って言うんでしょうか。  野菜から水分が出るので硬めにね。


147.jpg

とことん混ぜて


今日のメイン

牡蠣を忘れたら あきませんね(・.・;)

牡蠣は洗って粉をまぶしときましょね。
でないとビックリするくらい小ちゃくなります

140.jpg 


後は焼くだけ!


148.jpg


日生のカキオコとは見た目が違うけど、これはこれで美味しいよ♪



今度、晴れの日に日生のカキオコ食べに行きませんか?(^v^)






長々と読んでいただきありがとうございます。










今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/










タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
