
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いろいろありました、

 2014-10-17

いろいろありました、 の続きを読む

タグ :

オフ!

 2013-07-27
こんにちわ(^_^)v


突然ですが、すき焼きの具で一番好きな物は何ですか?


肉、美味しいですよね~!

ねぎ、いいっすよね~!


色々美味しい具材が入っていますが

ボクは何と言っても お麩

美味しいダシ汁をいっぱい含んだお麩

最高っす!


ということで・・・


まず、お麩を食べたいだけ水で戻します


2013072805.jpg 


グラタン皿にレトルトミートソースを3分の1敷きつめます


2013072806.jpg 

そこに水気を切ったお麩を並べます

2013072807.jpg 

並べ終わったらミートソースをまた3分の1入れ


2013072808.jpg 

そこに残りのお麩を並べます


2013072809.jpg 

並べ終わったら残っているミートソースを全部入れます


2013072810.jpg 

これでお麩の層が出来ましたね(^_^)

これだけでも良いんですが、更にこれを乗せます


2013072811.jpg 

そこにとろけるチーズを乗せようと思ったんですが、冷蔵庫には粉チーズしかなかったので
とりあえずふりかけます


2013072812.jpg 

最後にお好みでオリーブオイルをかけ


2013072813.jpg 

オーブンで焼き色がついたら
「お麩のラザニア」
の出来上がり!


2013072814.jpg 

お麩を戻してから焼きあがるまで15分もあれば十分です

お麩好きの方は、とっても簡単なので1度お試しください


2013072815.jpg 


トマトソースをいっぱい含んで


おいしいよ

(^_^)v

2013072816.jpg 




今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
------------------------------------------------------------------------------------- 



タグ :

クロックス

 2013-07-25

こんにちわ!


今日は くまモンの町。いや県。熊本から大分に移動

いつもなら九州自動車道~大分道経由で行くんですが今日はR57下道で行ってみました


R57を走るとやっぱりココには立ち寄らないとあきません。

いつもは上に書いてるって理由だけで阿部さんを注文するんですが

2013072401.jpg 

今日は竹原さんをいってみました

ここの注文の仕方は、「竹原さん1つ」ってな感じで牧場名で言うんですよ

2013072402.jpg 

久しぶりの竹原さんですが、阿部さんより美味しい(好き)かも・・・



それとこの時期は、こいつも食べなあきません。

2013072403.jpg 

ピンボケですが甘いです(^_^;)

今まで食べた中で順位をつけるとするなら

1位・高知いの町

2位・北海道

3位・阿蘇

少々時期が遅いですが生でも食べれるスイートコーン

晩ごはん用に7個入り750円也を購入して先を急ぎます

(一応仕事中ですもんね)

2013072404.jpg 

きょうは お山には登りませんよ

今日の阿蘇山です

2013072405.jpg 


あっ!そうそう

何がクロックスやねん。とお思いですよね(^_^;)

きのう福岡では観測以来最高の37.7度という殺人的な気温を叩き出し

車を運転する時はいつも安モンのクロックスもどきに履き替え運転するんですが・・・



このクロックス。

実は愛娘からのプレゼントで少ない小遣いで買ってくれた物なんです。

だから安モンでもとっても大切。



今朝、いつものように車に乗りこみクロックスに履き替えようとするとなんか変?

なんとなくムンクの叫びみたいになってます(・_・;)

2013072409.jpg 




履こうと足を入れてみると・・・



2013072410.jpg 






入るかぁ~!(-_-メ)



熱にやられたんでしょうか?

むっちゃ小っちゃなってる(泣)

仕方がないので大分の得意先近くで、今度はホンマもんのクロックスを買ってまいりました



2013072408.jpg

お祭り仕様にしてみました(^_^)v



娘からもらった、今ではムンクの叫び使用になってしまったクロックスモドキ。

こんな姿になっても捨てることは出来ません

大事に飾っておきます。

2013072411.jpg 




今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
------------------------------------------------------------------------------------- 



タグ :

ぱわースポット

 2013-07-18


福岡で単身赴任してるのに最近まったく福岡の家で寝泊まりをしていない

光熱費が基本料金のteltelでございます(^_^;)


きょうは久しぶりに熊本で仕事だったので

熊本といえば・・・

そう!

阿蘇。

2013072316.jpg 

今日も快晴で気持ちいいですね

いつ走っても、何回走っても、飽きることがありません。


走っていると自然とここに来てしまいます。


2013072301.jpg 

2013072305.jpg 

相変わらずサビサビのガードレールが際立ってますね。

もっと近づいてみましょう!

2013072302.jpg 

やっぱりここ すきっ!

2013072303.jpg 

ここで住もうかなぁ~(笑)

仙人みたいにこの石の上で固まっているオッサンが居たら、それはteltelです。


2013072304.jpg 


阿蘇はこの時期になると大きなマシュマロが
いっぱいそこら中にころがっています

2013072306.jpg 

北海道の雄大さには負けますが、なかなかの風景です


ぶらぶらと走っているとこんな看板を発見。

2013072307.jpg 

なんじゃろ?と思い行く事にします

が、

なんせ道が狭くて舗装も所々してしていないので
オンロードバイクで行くのはおススメできません。

四輪で行く人は対向車が来ない事をひたすら祈りながら登ってくださいね。

来たらアウト!です。


一度入ってしまうと 途中で引き返そうとしてもUターンする場所もありませんので
諦めて最後まで登って下さい。





2013072308.jpg


頂上の少し広くなった所に着くと小さな竹で作られた小屋がポツンとあり、200円の看板。。。

中を覗き込むと50歳くらいのオッチャンが1人。


ボク:「ここ何があるん?」

オッチャン:「何にもないよ」

オッチャン:「ただ石があるだけ」

とのこと。


2013072309.jpg 


せっかくここまで来たので200円払い車を降りて小高い丘へ登ることにします。


丘に登るとこんな景色が広がっています

左に見えるお山は九重連山ですね♫

下に見えているのが竹の小屋。


2013072312.jpg 


少し歩くとそれらしき石が見えてきました。


2013072315.jpg 



立て看板によると、シュメール文字がどうこうと怪しげな事が書いてありますが、
どの石もそれらしき文字は無く、ただ風化してヒビ割れが文字のように・・・・・・




2013072310.jpg 

まさか これがパワースポット?

確かにここまで来るのにかなりパワーが要るスポットではありました(-_-;)


そんな事より向うに北九州の山が見える事の方がすごいです


2013072314.jpg 

この岡は360度見渡せるんで、今日みたいな天気のいい日は最高ですね

あれは阿蘇山の火口かな?

2013072311.jpg

一通り景色を堪能して小屋まで帰っていき管理のオッチャンに

「なんも無かったわ」

と挨拶をし、いろんなことを話してると

このオッチャン、ボクと同期で辻調の卒業生。

昔話に花が咲きそこから約2時間の立ち話。


辺りが夕焼けで紅く染まってきたので、またの再会を誓って帰ります。


2013072318.jpg 

やっぱり阿蘇はいい!

(^_^)v





今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
------------------------------------------------------------------------------------- 


表紙に天空の道の写真を貼り付けたいんですが、お勧めテンプレートってありますか?
サルにも分かる方法で写真の貼り付け方を誰かボクに教えて下さい。

タグ :

崖っぷちでキュンキュン

 2013-07-14


きょうは高知市内からのスタート。

長崎・熊本・鹿児島・広島・愛媛・阿倍野・・・・・そしてここ高知

ちんちん電車と一緒に走る町は、少々緊張するteltelでございます。

雨の日のバイクは特にヤバイです




2013071407.jpg 



きのうは南の端っこを攻めたので、今日は四国の真ん中を攻めることにします♫




名前の由来が大阪のあの汚い淀川という説がありますが、
似ても似つかないとってもきれいな仁淀川に沿ったR194をひたすら走ります。

2013071406.jpg 

この川は今年日本一きれいな川に選ばれたそうで、
とにかく透き通った水に七色の玉砂利が輝いていて、日本一になったのもうなずけます。

地元ラジオで言ってましたが、8月には水切りの世界大会が行われるらしく
昨年まではなんとか日本勢が優勝してきたが、案外、外国勢が強く今年はヤバイかも?
  らしいです
我こそはという人はエントリーしてみてください。

エントリーはこちらから
http://niyodoriver.com/mizukiri2013/



クネクネ道をどんどん進みます


2013071408.jpg 

途中、崩れそうなトンネルをくぐり

2013071404.jpg 



この辺りまで来ると、
直径1メートルもありそうな大きな虫取り網を持ったオッチャン達がチラホラ・・・

カブトムシが角の生えたゴキブリにしか見えないボクには、
わざわざ虫を取るなんて理解不能の世界です(@_@;)
2013071405.jpg 


四国は山国ですね

2013071409.jpg 



もう少しで目的地というところで、まさかの


2013071403.jpg 


往復2時間のロス(>_<)


仕方がないので再度反対側から攻めることにします


断崖絶壁のクネクネ道。。。
ガードレールも無い所での対向車とすれ違い。。。

タマタマがキュンキュンなりながら、やっとの思いで到着。。。


ここはバイクで来た方が良さそうや!





2013071402.jpg

瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう)UFOライン




今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""またねー!!


teltelの応援クリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/
------------------------------------------------------------------------------------- 



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
