
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さあ

 2012-04-15



さあ洗濯も終わったし、走るよ(^O^)/
タグ :

バルブ交換

 2011-01-16
みなさん! 覚えていただいているでしょうか?




年末に安売りの神&ポイントを吐き出して、なんと700円で購入したヘッドライトの球。


2010122801.jpg  


それを交換する日がやっとやってまいりました(^v^)





天気は快晴。。。


でも温度は0℃(>_<)



こんな日はカスタムに限りますね♪







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それではそろそろ始めましょう!


心配してたセルも回り、今年初めてBMWに火が入りました。


2011011601.jpg  


やっぱり若干ライトは暗いです。




球を交換する為には、とりあえずカウルを外します

良い時代なのか?悪い時代なのか?

何でも100円で売ってます。





2011011602.jpg 


まず、要のボルトをはずし・・・

2011011603.jpg 


ネジというネジをはずしていきます。。。が。。。

2011011604.jpg 



外す為には付属の工具ではムリ(>_<)


2011011605.jpg 


一時中断してホームセンターへ

長めのドライバー購入

2011011611.jpg 


分解再会!

関係ないとこまで外してる気がします(汗)

2011011606.jpg 


これ以上ネジ外したら組み立てるのムリかも・・・


2011011607.jpg 


ひと通り終わり、元通り組み立てます

2011011608.jpg 


ボクは、いつもこうなんです(T_T)

ネジが余ったり・・・無くなったり・・・

まともに終えることがありません






組み上げていくと、カウルのネジが1つ見あたりません(・.・;)


2011011609.jpg

またまた中断。。。

ホームセンターへ


2011011610.jpg 




ネジだけシルバーは目立ちますねぇ


2011011613.jpg 





         ~~~ 開始より3時間経過 ~~~



2011011614.jpg 




                 「 ・・・・・・・・・・ 」








ここで訂正します。




本日のタイトルを「バルブ交換」から 


「フロントカウル ネジの増し締め作業」



に変更させていただきます ^_^;







3時間試行錯誤しましたが、結局バルブ交換できませんでした(T_T)






きょうの収穫。


長~い 六角レンチ・・・1つ
長~い ドライバー・・・・1つ
ステンレス製ネジ・・・・・2本




2011011612.jpg 




無駄にしたもの




快晴の3時間













今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/


-------------------------------------------------------------------------


電気の球もよう換えんオヤジに愛の手を!

誰かRSのバルブ交換方法を教えて下さい<m(__)m>

タグ :

冷たいバイク

 2010-11-08
朝・夕とっても寒くなりましたが、みなさんバイク乗ってますか(^v^)?



さすがBMWですね(^v^)

RS君は最初っからグリップヒーターが付いてるから大丈夫♪

ホッカホカアッチッチです。



この前のツーリングで、そのアッチッチを体験しようとスイッチON



8_20101108205354.jpg 


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



?????こんなもん?????





いつまで待っても冷たい・・・


ずぅ~っと冷たいままやん###





また大阪の敬語炸裂か?




そんな冷たい奴は、こうしてくれるわ###



















ドナドナド~ナ ドォナ~(-_-メ)


3_20101108204857.jpg 



亀甲縛りじゃ!

4_20101108204857.jpg 


嘘やで(^v^)

ちゃんと温くなって帰っておいでや!

9_20101108205751.jpg 






~~~~~~~~話、変わって~~~~~~~~~





ユニクロ寄ってきました。



2_20101108204858.jpg 


新作は月曜日に入荷するそうです。


1_20101108204858.jpg 

気になってた防風ジーンズ。。。ゲット!!

こちらの地域では、今日から発売みたい♪

5_20101108204856.jpg 

触った感じ、普通のジーパンよりペラペラというか、
生地が薄いように思います。

何かナイロンっぽいというかセロハンっぽいです

これなら風は通さないでしょうね(^v^)/

6_20101108204856.jpg 



お約束してた通り、見栄を張って裾上げせずにそのまま購入


7_20101108204936.jpg 


    殿中でござる(笑)










今日はここまで!

そんじゃぁ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


teltelの応援クリックお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ 





いつもありがとうございます(^о^)/


------------------------------------------

次の週末は防風ジーンズの
穿き心地体感ツーリングに行ってきます(^v^)/
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
